定額制動画配信

  • 配信ジャンルからコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 配信ジャンル毎のユーザーの評価が整理できる!ターゲティングなどに活用可能。
  • 定額制動画配信サービスを利用して、良かった点悪かった点など、ユーザーのコメントが充実。

2018年 定額制動画配信 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2018年11月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 AbemaTV / Abemaビデオ / Amazon プライムビデオ / auビデオパス / FODプレミアム / 大阪チャンネル / 360Channel / DAZN / TSUTAYA TV / dアニメストア...

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この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:情報通信業
第2階層:インターネット付随サービス業
第3階層:アプリケーション・サービス・コンテンツ・プロバイダ
ランキング階層:定額制動画配信

定額制動画配信
SVODサービスを指す。
※SVODとは、Subscription Video on Demand(サブスクリプション ビデオ オン デマンド)の略で、料金体系がサブスクリプション方式を採用している動画配信サービスのことである。
ランキングの定義
定額制動画配信サービスを行っている事業者のサービス等を評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
1.ユーザー投稿コンテンツを含んでいない。
2.ストリーミング動画コンテンツを含んでいる。
3.付帯のサブコンテンツの評価は含めない(雑誌読み放題、宅配サービス等)
4.専門チャンネル(1ジャンルのみの扱い)は対象外
5.アダルト、ギャンブルコンテンツは対象外

調査対象企業のスクリーニング

検討対象 採用 / 除外 理由 主な企業
専門チャンネル 除外 映画やドラマ、アニメなど様々なジャンルのコンテンツを扱うサービスを対象としているため。 DAZN、dアニメストア

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:20歳以上
条件:1,自身のアカウントで利用している人
   2,現在利用している人で、2ヶ月以上継続登録している人。
   3,サブコンテンツや、アダルト、ギャンブルコンテンツがメインの利用者は対象外。
回収数
2,381(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2018/07/25〜2018/07/31

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • ジャンル毎の満足度
  • 利用前の重視点(ジャンル)
  • オリジナルコンテンツ
  • オリジナルコンテンツの満足度
  • オリジナルコンテンツの利用前の重視点
  • オリジナルコンテンツの魅力度
  • オリジナルコンテンツの魅力度に対しての理由
  • オリジナルコンテンツの位置づけ
  • オリジナルコンテンツに対する要望
  • 利用頻度
  • 1回の視聴時間
  • 利用シーン
  • 入会の決め手
  • 入会の決め手になったコンテンツ
  • デバイス利用
  • 通信環境
  • アカウント利用状況
  • ストリーミング/ダウンロード
  • 退会経験
  • レンタルサービス
  • 動画/TV/レンタルの利用頻度
  • ライフ変化
  • 他の定額制サービスの利用動向
  • タレントイメージ
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • AbemaTV
  • Abemaビデオ
  • Amazon プライムビデオ
  • auビデオパス
  • FODプレミアム
  • 大阪チャンネル
  • 360Channel
  • DAZN
  • TSUTAYA TV
  • dアニメストア
  • DMM 見放題chライト
  • dTV
  • NETFLIX
  • Paravi
  • バンダイチャンネル
  • VideoMarket
  • Hulu
  • プレミアムGYAO!
  • U-NEXT
  • Rakuten TV(旧・楽天SHOWTIME)

定額制動画配信 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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