建売住宅 パワービルダー 関東
- 立地から住宅構造・設計まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 評価項目を基にして良かった点・悪かった点がフリーアンサーで把握できる。
- 選定の際に参考にした情報源は?効果的なアプローチ方法も分析可能。
2019年
【アウトプットイメージ】
(全体イメージ)
(集計表+自由回答集)
ランキング発表日 | 2019年2月1日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
調査対象企業 | アーネストワン / アイダ設計 / アイディホーム / 飯田産業(いいだのいい家) / ウッドフレンズ / エサキホーム / エルハウジング / 大阪ホーム販売 / オープンハウス・ディベロップメント / オリエンタル・ホーム... |
ジャンル定義
ランキングの対象について
第1階層:建設業
第2階層:総合工事業
第3階層:建築工事業/木造建築工事業
ランキング階層:建売住宅 パワービルダー 関東
- 建売住宅 パワービルダーとは
- 土地と住宅をセットで販売する一戸建ての新築分譲住宅を販売しており、施工を基本的にすべて自社または自社グループで行っているパワービルダーを対象とする。ハウスメーカー、不動産会社は対象外とする。
- ランキングの定義
- 建売住宅 パワービルダーの定義を満たす事業者を評価する顧客満足度ランキング。
- 調査対象企業の条件
- 主力事業として新築建売住宅を販売しており、施工を基本的にすべて自社または自社グループで行っているパワービルダーを対象とする。
ハウスメーカー、不動産会社は対象外とする。
調査概要
- 調査地域
- 関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:25歳以上
条件:過去12年以内に、新築建売住宅に入居し、購入物件の選定に関与した人 - 回収数
- 1391
- 調査期間
- 2018/10/12〜2018/10/19
設問内容
- 性別
- 年代
- 居住地
- 総合満足度
- 評価項目(小項目)
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)
- 他者推奨意向
- 利用前の重視点
- トラブル経験
- 事前期待
- 評価項目(大項目)
- 継続意向(住み続けたいか)
- NPS®
- 他者推奨意向理由
- 検討時に見た情報
- 情報発信行動
- 比較・検討したところ
- 比較検討したのにやめた理由
- ブランドエクイティ
- 契約タイミング
- 販売価格
- 建築面積/u
- 坪単価
- 区画戸数
- 間取り
- 階数
- 工法
- 選定理由
- 建売住宅(分譲住宅)への不安
- 資金援助状況
- 要望・改善点
- 建売住宅(売主会社)のイメージ
- 一戸建てを購入した理由
- 購入時の検討状況
- 建売住宅(分譲住宅)に決めた理由
- 婚姻状況
- 職業
- 家族構成
調査対象企業
- アーネストワン
- アイダ設計
- アイディホーム
- 飯田産業(いいだのいい家)
- ウッドフレンズ
- エサキホーム
- エルハウジング
- 大阪ホーム販売
- オープンハウス・ディベロップメント
- オリエンタル・ホーム
- グランディハウス
- 三栄建築設計(メルディア)
- タクトホーム
- 玉善
- 東栄住宅
- トヨタウッドユーホーム
- ドリームハウス
- ナイス
- 一建設
- ファースト住建
- ファイブイズホーム
- フジ住宅
- ホーク・ワン
- ホームポジション
- ポラス
- 細田工務店
- マエムラ