新築建売住宅 関東

  • 住宅構造・設計から周辺環境まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • テレビCMの好感度や企業イメージも調査。
  • 評価項目に対する良かった点・悪かった点や今後の利用意向がフリーアンサーで把握できる。

2017年 新築建売住宅 関東 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/02/01
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 アーネストワン / アイダ設計 / アイフルホーム / アキュラホーム / アサカワホーム / 旭化成ホームズ(へーベルハウス) / 飯田産業(いいだのいい家) / 一条工務店 / 欧倫ホーム / 大成有楽不動産...

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この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:建築業
第2階層:総合工事業
第3階層:ビル・住宅建築
ランキング階層:新築建売住宅

新築建売住宅とは
不動産会社が土地を購入・区画分けをし、その土地の上に建てた住宅を指し、「新築の建売住宅」を対象とする。
ランキングの定義
新築建売住宅の定義を満たす事業者を評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
ランキングの定義を満たす事業者が対象。中古物件は調査対象外とする。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:25歳以上
条件:過去10年以内に新築建売住宅を購入したことがあり、購入物件の選定に関与した人
回収数
1,744(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2016/11/22〜2016/12/01

設問内容

  • フェイス設問(性別/年齢/居住地/未既婚/職業/家族構成/世帯年収)
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社
  • 家を購入した時期
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社の総合満足度
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社の満足度 評価項目 詳細36項目
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社の他者推奨意向(5段階)
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社の他者推奨意向(10段階)
  • 一戸建ての売主会社から一戸建て住宅を購入する際の重視点 【購入前】
    • (重視した項目
    • 最も重視した項目) ※詳細項目
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社とのトラブル経験の有無・内容
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社への事前期待 評価項目 大項目11項目
    • 立地
    • 情報提供
    • 周辺環境
    • 引き渡し時の住宅確認
    • デザイン
    • 住宅構造・設計
    • 住宅設備
    • 適切な価格
    • 長期保証
    • アフターフォロー
    • 会社の信頼性
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社への満足度 評価項目 大項目11項目
    • 立地
    • 情報提供
    • 周辺環境
    • 引き渡し時の住宅確認
    • デザイン
    • 住宅構造・設計
    • 住宅設備
    • 適切な価格
    • 長期保証
    • アフターフォロー
    • 会社の信頼性
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社のブランドエクイティ
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社のブランドロイヤリティ(継続指標)
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社の今度の利用意向
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社を友人・同僚に薦める可能性(11段階評価)
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社のブランドロイヤリティ(他者推奨指標)
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社を選定する際に参考にした情報と申込み経路
    • (参考にした情報
    • 最も参考にした情報
    • 最終的にコンタクトのため使用した経路)
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社に関する情報の発信行動
  • 一戸建てを購入する際に比較・検討した別の一戸建ての売主会社
    • (比較・検討した一戸建ての売主会社
    • 最も比較・検討した一戸建ての売主会社)
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社の販売価格
  • 建物の販売価格
  • 土地の販売価格
  • 予算との乖離について
  • あなたの家の平米数(建築面積/u)
  • あなたの家の坪単価
  • あなたの家のブランド名
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社から販売された総区画(戸)数
  • あなたの家の住宅階数
  • あなたの家の住宅工法
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社から住宅を購入した理由
    • (購入を決めた理由
    • 購入を決めた一番の理由)
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社で不安に感じた点
  • あなたが購入した一戸建ての売主会社のテレビCM認知
  • 【テレビCM認知者】テレビCMの好感度
  • 「一戸建ての売主会社」の企業イメージ
    • (品質・技術に優れている
    • 独自性がある
    • 親近感がある
    • 省エネ・エコ住宅
    • 信頼や安心感)
  • 一戸建てを購入した理由
  • 「建売住宅」を購入する際に検討した住宅
    • (新築一戸建ての注文住宅
    • 新築分譲マンション
    • 中古一戸建て
    • 中古マンション)
  • フリーコメント:
    • 評価項目に対する良かった点・悪かった点
    • 他者推奨理由
    • 今後の利用意向の理由
    • 最も比較・検討した一戸建ての売主会社から住宅を購入しなかった理由
    • 【予算より高くなった人】予算と乖離した理由
    • 建売住宅を選んだ理由
    • あなたが購入した一戸建ての売主会社に対しての要望・改善点

調査対象企業

  • アーネストワン
  • アイダ設計
  • アイフルホーム
  • アキュラホーム
  • アサカワホーム
  • 旭化成ホームズ(へーベルハウス)
  • 飯田産業(いいだのいい家)
  • 一条工務店
  • 欧倫ホーム
  • 大成有楽不動産
  • オープンハウス・ディベロップメント
  • 小田急不動産
  • 木下工務店
  • 近鉄不動産
  • 京王不動産
  • サンヨーホームズ
  • 新昭和
  • スウェーデンハウス
  • スターツデベロップメント株式会社
  • 住友不動産
  • 住友林業
  • セキスイハイム
  • 積水ハウス
  • センチュリーホーム
  • ダイワハウス
  • タクトホーム
  • タマホーム
  • 東栄住宅
  • 東急不動産
  • 東急ホームズ
  • トヨタホーム
  • ナイス
  • 日本ハウスホールディングス
  • 野村不動産
  • 一建設
  • パナホーム
  • 阪急不動産
  • 桧屋住宅
  • ファースト住建
  • 富士住建
  • 北州ハウジング
  • ポラス
  • ミサワホーム
  • 三井不動産レジデンシャル
  • 三井ホーム
  • 三菱地所ホーム
  • 三菱地所レジデンス
  • 名鉄不動産
  • ヤマダ・エスバイエルホーム

新築建売住宅 関東 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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