格安航空券比較サイト

  • サイトの見やすさから検索機能まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 競合他社の分析にも活用可能!
  • 他の人にはおすすめする?他者推奨の理由をフリーアンサーで把握!

2018年 格安航空券比較サイト 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2018年4月2日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 航空券.net / スカイスキャナー / トラベル.jp / トラベルコ / トリップアドバイザー / AB-ROAD / KAYAK(カヤック) / LCC.jp / Yahoo!トラベル

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業、娯楽業/情報通信業
第2階層:その他の生活関連サービス業/インターネット付随サービス業
第3階層:旅行業/ポータルサイト・サーバー運営業
ランキング階層:格安航空券比較サイト

格安航空券比較サイトとは
複数の旅行予約サイトの商品情報を横断的に検索・比較できる「旅行情報比較サイト」の内、航空券の情報を取り扱うサイトを指す。
ランキングの定義
格安航空券比較サイトのサービスを評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
・「格安航空券比較サイト」を運営する事業者が対象。
・「国内航空券」、「海外航空券」のいずれかのみを取り扱うサイトはメインランキング対象外とする。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:18歳以上
条件:過去1年以内に、旅行情報比較サイトで、航空券の情報を検索・比較した人を対象とする。出張等のビジネス目的での利用者も対象。
回収数
2,772(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/12/25〜2017/12/28

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS®
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 他で1年以内に利用したことのある格安航空券比較サイト/航空券予約まで進めたことのあるサイト
  • ブランドエクイティ
  • 検索頻度
  • 航空券検索をする時の状況
  • 航空券検索をする主な目的
  • 直近での検索時期/予約時期
  • 直近で航空券検索をした時の状況
  • 航空券を予約しなかった理由
  • 直近で航空券検索をした主な目的
  • 直近で検索した地域
  • 直近で航空券を予約したタイミング
  • 切り替わり時間
  • 利用デバイス
  • 今後の検討地域
  • LCC利用/イメージ
  • イメージ
  • イメージ変化
  • イメージ変化の理由
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • 航空券.net
  • スカイスキャナー
  • トラベル.jp
  • トラベルコ
  • トリップアドバイザー
  • AB-ROAD
  • KAYAK(カヤック)
  • LCC.jp
  • Yahoo!トラベル

格安航空券比較サイト 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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