企業研修 若手・中堅社員向け公開講座

  • 利用のしやすさから教材・テキストまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)など、フリーアンサーも充実!
  • 課題抽出に活用でき、競合他社の分析にも最適!

2019年 企業研修 若手・中堅社員向け公開講座 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2019年10月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 アイ・ラーニング / インソース / ウィル・シード / ウィルソン・ラーニングワールドワイド / ANAビジネスソリューション / SMBCコンサルティング / NECマネジメントパートナー(ラーニング事業) / NTTラーニングシステムズ / エンカレッジ(エン・ジャパン) / グロービス(GLOBIS)...

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ジャンル定義

企業研修 若手・中堅社員向け公開講座とは
若手・中堅社員を対象としたビジネススキルや専門知識などを学ぶ研修・セミナーのことを指す。
ランキングの定義
若手・中堅社員向けの公開講座を開催している事業者を評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
以下の条件を満たす事業者を対象とする。
(1)若手・中堅社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している事業者のうち
(2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」が対象。
(3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18歳以上69歳以下
条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去4年以内に公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した管理職を除く一般社員(社会人経験1年以上の社員が該当)
(2)法人契約申し込み、個人申し込みなどの申し込み区分は問わない
回収数
1701(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2019/06/06〜2019/07/05

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 職業
  • 受講した当時の役職
  • 受講した当時の職種
  • 受講した当時の会社の従業員数
  • 受講した当時の会社の業種
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 研修成果に対するFA
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 研修内容
  • 研修への参加意欲
  • 比較・検討したところ
  • 研修費用
  • 研修費用の適切さ
  • 感動指標
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • アイ・ラーニング
  • インソース
  • ウィル・シード
  • ウィルソン・ラーニングワールドワイド
  • ANAビジネスソリューション
  • SMBCコンサルティング
  • NECマネジメントパートナー(ラーニング事業)
  • NTTラーニングシステムズ
  • エンカレッジ(エン・ジャパン)
  • グロービス(GLOBIS)
  • 産業能率大学(総合研究所)
  • ジェック(JECC)
  • トレノケート(グローバルナレッジネットワーク)
  • 日経ビジネススクール
  • 日本経営協会
  • 日本生産性本部
  • 日本能率協会(JMA)
  • 日本マンパワー
  • パーソル総合研究所(インテリジェンスHITO総研、テンプスタッフラーニング)
  • PHP研究所
  • ビジネスコンサルタント
  • 日立アカデミー(旧日立インフォメーションアカデミー)
  • 富士ゼロックス総合教育研究所
  • 富士通ラーニングメディア
  • マイナビ研修
  • みずほセミナー(みずほ総合研究所)
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング
  • ラーニングエージェンシー(旧トーマツイノベーション)
  • リードクリエイト
  • リクルートマネジメントスクール

企業研修 若手・中堅社員向け公開講座 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
全調査データ明細

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+集計データ+フリーアンサーに加えて、オリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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