ハウスクリーニング
- スタッフの技術力からコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 競合他社の分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
- 利用者の推奨意向理由をフリーアンサーで提供。
2023年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2023年4月3日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アールおそうじセンター / アイ・コーポレーション / エディオン / ANYTIMES / おそうじ革命 / おそうじ本舗 / カジー(CaSy) / カジタク / くらしのマーケット / クリーンクルー... |
ランキング定義
- エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを取り扱っている企業
ただし、家事代行サービスと、ハウスクリーニングのマッチングサービスは対象外とする
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:20〜79歳
条件:過去3年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、以下すべての条件を満たす人
1)事業者と依頼サービスの選定に関与した人
2)実際に発注をし、当日、掃除現場に立ち会った人 - 回収数
- 1,687
- 調査期間
- 2022/11/02〜2022/11/28
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人数
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】メンテナンスサービスの利用経験
- 【本調査】お客様サポートセンターへの問い合わせ方法
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】継続意向
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】申し込み前の商品説明の改善要望
- 【本調査】サーバー本体の改善要望
- 【本調査】ボトル容器の改善要望
- 【本調査】ボトル配送の改善要望
- 【本調査】メンテナンス・サポートサービスの改善要望
- 【本調査】検討時に参考にした情報
- 【本調査】利用前の重視点
- 【本調査】選定理由
- 【本調査】過去の利用経験の有無
- 【本調査】切り替え前のウォーターサービス
- 【本調査】切り替え前の家庭用ウォーターサーバー
- 【本調査】申込み経路
- 【本調査】申込をした販促イベント会場の場所
- 【本調査】継続して利用するうえで重視していること
- 【本調査】魅力に感じるデザインや機能
- 【本調査】他サービスへの切り替え検討
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【本調査】子どもの学齢
- 【本調査】水の利用用途
- 【本調査】お湯の利用用途
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】切り替えた理由
- 【自由回答(FA)】販促イベント会場のスタッフやイベントに対しての要望・改善点
- 【自由回答(FA)】宅配水型ウォーターサーバーから浄水型ウォーターサーバーに切り替えたい/切り替えたくない理由
- 【自由回答(FA)】浄水型ウォーターサーバーから蛇口直結型浄水器に切り替えたい/切り替えたくない理由
- 【自由回答(FA)】要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アールおそうじセンター
- アイ・コーポレーション
- エディオン
- ANYTIMES
- おそうじ革命
- おそうじ本舗
- カジー(CaSy)
- カジタク
- くらしのマーケット
- クリーンクルー
- ジモティー
- ダスキン サービスマスター
- 東京ガスのハウスクリーニング
- パソナライフケア
- ベアーズ
- ユアマイスター(YOURMYSTAR)