24時間ジム 関東
- 通いやすさからコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 具体的なフリーアンサーから、店舗運営に活かせる情報を提供。
- 選定の際に参考にした情報源は?新規客を取り込む効果的なアプローチ方法も分析可能。
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年2月3日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
FASTGYM24 / エニタイムフィットネス / ジムスタイル24 / ジムセントラル24/セントラルスポーツ ジム24h/ジムスタ24 / ジョイフィット24 / スマートフィット100 / メガロス24 / A-1 EXPRESS(エーワンエクスプレス) / Fit&GO |
ランキング定義
- 調査対象企業の条件
- 24時間利用することができる、セルフサービス型のジムを運営している企業。
調査概要
- 調査地域
- 関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:15歳以上
条件:(1)過去5年以内に、24時間ジムに通ったことのある人(体験は除く)
(2)サービスを利用する事業者の選定に関与し、料金を把握している人。 - 回収数
- 197(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2019/11/06〜2019/11/12
設問内容
- 性別
- 年代
- 居住地
- 婚姻状況
- 職業
- 家族構成
- 店舗名
- 総合満足度
- 評価項目(小項目)
- 利用した感想
- 他者推奨意向
- 利用前の重視点
- トラブル経験
- 事前期待
- 継続意向/再利用意向
- NPS®
- 他者推奨意向理由
- 検討時に見た情報
- 情報発信行動
- 比較・検討したところ
- 比較検討したのにやめた理由
- ブランドエクイティ
- 利用期間(詳細)
- 1ヶ月あたりの利用日数
- 1回あたりの利用時間
- よく利用する時間
- マシン、プログラムについて
- パーソナルトレーニング利用か
- 初めてor切り替え
- 切り替え前のスポーツジム・フィットネスクラブ
- 切り替えた理由
- 月会費の価格感
- 利用目的
- 選定理由
- 利用しなくなった理由
- 感動指標
- 要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- FASTGYM24
- エニタイムフィットネス
- ジムスタイル24
- ジムセントラル24/セントラルスポーツ ジム24h/ジムスタ24
- ジョイフィット24
- スマートフィット100
- メガロス24
- A-1 EXPRESS(エーワンエクスプレス)
- Fit&GO