新NISA 銀行

2024年 開示データ_新NISA 銀行|オリコン顧客満足度 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2024年7月1日
発行 株式会社oricon ME
データ取得企業
(ランキング対象外企業含む)
ソニー銀行 / PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行) / みずほ銀行 / 三井住友銀行 / 三菱UFJ銀行 / りそな銀行 / あおぞら銀行 / 埼玉りそな銀行 / ゆうちょ銀行 / 三井住友信託銀行...

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ランキング定義

金融庁に登録されており、2024年1月1日から導入された新しいNISAを取り扱っている銀行
ただし、金融商品仲介業務として、証券会社で取り扱う金融商品のみを案内している銀行、または対面での口座開設・取引のみに対応している銀行は対象外とする

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18〜74歳
条件:銀行で2024年1月1日から導入された新しいNISAの口座での資産運用や取引を行っている人
ただし、旧NISA口座のみを使用している人は対象外とする
回収数
2,781
調査期間
2024/04/05〜2024/04/22

設問内容

  • 【属性】性別
  • 【属性】年齢
  • 【属性】居住地
  • 【属性】婚姻状況
  • 【属性】職業
  • 【属性】同居している人
  • 【本調査】総合満足度
  • 【本調査】担当者の対応有無
  • 【本調査】評価項目(小項目)
  • 【本調査】他者推奨意向
  • 【本調査】NPS®
  • 【本調査】他者推奨因子
  • 【本調査】継続意向
  • 【本調査】NISA口座の開設経験
  • 【本調査】過去NISA口座を開設していた金融機関
  • 【本調査】NISA口座の切り替え理由
  • 【本調査】検討時に参考にした情報
  • 【本調査】利用前の重視点
  • 【本調査】選定理由
  • 【本調査】比較・検討したところ
  • 【本調査】取引頻度
  • 【本調査】取引方法
  • 【本調査】毎月平均の運用金額
  • 【本調査】投資年数
  • 【本調査】投資のきっかけ
  • 【本調査】現在の総資産額
  • 【事前設問】利用サービス
  • 【事前設問】NISAで利用している会社の事業形態
  • 【事前設問】NISAで利用している証券会社
  • 【事前設問】NISAで利用している銀行
  • 【事前設問】口座開設時期直近の取引時期
  • 【事前設問】NISAの種類
  • 【事前設問】運用・取引の内容
  • 【自由回答(FA)】良い点
  • 【自由回答(FA)】悪い点
  • 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
  • 【自由回答(FA)】参考にしたyoutubeチャンネル
  • 【自由回答(FA)】比較・検討したが、利用しなかった理由
  • 【自由回答(FA)】投資枠を運用していない理由
  • 【自由回答(FA)】要望・改善点

データ取得企業(ランキング対象外企業含む)

  • ソニー銀行
  • PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行)
  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • りそな銀行
  • あおぞら銀行
  • 埼玉りそな銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 三井住友信託銀行
  • 三菱UFJ信託銀行
  • 北海道銀行
  • 北洋銀行
  • 秋田銀行
  • 北都銀行
  • 荘内銀行
  • 山形銀行
  • 岩手銀行
  • 七十七銀行
  • 北陸銀行
  • 北國銀行
  • 大光銀行
  • 山梨中央銀行
  • 八十二銀行
  • 群馬銀行
  • 足利銀行
  • 栃木銀行
  • 常陽銀行
  • 武蔵野銀行
  • 千葉銀行
  • 千葉興業銀行
  • 京葉銀行
  • 横浜銀行
  • 東京スター銀行
  • 静岡銀行
  • スルガ銀行
  • 大垣共立銀行
  • 十六銀行
  • 愛知銀行
  • 名古屋銀行
  • 三十三銀行
  • 百五銀行
  • 滋賀銀行
  • 京都銀行
  • 関西みらい銀行
  • 池田泉州銀行
  • 南都銀行
  • 紀陽銀行
  • みなと銀行
  • 鳥取銀行
  • 中国銀行
  • 広島銀行
  • もみじ銀行
  • 山口銀行
  • 百十四銀行
  • 伊予銀行
  • 愛媛銀行
  • 福岡銀行
  • 西日本シティ銀行
  • 北九州銀行
  • 佐賀銀行
  • 十八親和銀行
  • 熊本銀行
  • 宮崎銀行

新NISA 銀行 顧客満足度調査データ 販売価格

  集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 自社でデータを見たい! ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で集計・分析したい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
33〜110万円 価格はお問い合わせください 165万円〜 330万円〜
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
  ○    
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
○   ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。
※価格は税込となります。

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。