通信講座(宅建)

  • 入会手続きの容易さから教材・テキストの質まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 通信講座を選ぶ際に重視しているポイントとは?
  • 競合他社の強みと弱みを把握。集計データの比較ができる!

2017年 通信講座(宅建) 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/09/01
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 大原の通信講座 / オンスク.JP / キャリカレ / クレアール / 資格スクール 大栄 通信講座 / 資格の学校TAC / ゼミネット / ダイエックス 通信講座 / 宅建学院 / 日建学院...

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この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:教育・学習支援業
第2階層:その他の教育・学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:通信講座 (宅建)

通信講座 (宅建)とは
宅建の資格習得を目的とした通信講座を指す。
ランキングの定義
宅建の資格習得を目的とした通信講座を評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
宅建資格の受験を目的として、郵送やWeb等により学校等以外で一定期間学習するために利用される教材とそれに付随するシステムを指す。書店などで一般的に市販されていない教材であり、郵送やオンラインなどで習熟度の確認ができることを条件とする。MOOCや無料動画など、無料で受講できるものは除く。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:18歳以上
条件:過去5年以内に宅建の試験を受験した人で、勉強方法に通信講座を利用した人
回収数
529(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/05/15〜2017/06/05

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 再利用意向
  • NPS
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 要望・改善点
  • 試験の合否
  • 再挑戦に向けての行動
  • 再挑戦のために受講している通信講座
  • 再挑戦のために通っている資格スクール

調査対象企業

  • 大原の通信講座
  • オンスク.JP
  • キャリカレ
  • クレアール
  • 資格スクール 大栄 通信講座
  • 資格の学校TAC
  • ゼミネット
  • ダイエックス 通信講座
  • 宅建学院
  • 日建学院
  • 日本マンパワー 通信講座
  • フォーサイト
  • プロカレッジ(産業能率大学 総合研究所)
  • ユーキャン
  • 四谷学院通信講座
  • L・A
  • LEC通信講座(東京リーガルマインド)

通信講座(宅建) 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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