Oricon CS Awardについて

Oricon CS Awardは、サービス・商品に対する顧客満足度の認知拡大と価値向上のために創設したアワードです。Oricon CS Report の調査結果において各業種・業態で顧客満足度1位に選出された企業の功績をたたえ、年に一度、表彰式を開催。また、項目、部門の上位に選出された企業に対して、これを明確化するためにオーナメント(商標)を設定しています。
この表彰によって、顧客満足度に優れた企業を社会に広く認知してもらい、消費者が良いサービス・商品を選ぶための判断基準となること、また企業がサービス・商品の品質を向上していくためのモチベーションとなることを目指しています。
そして本アワードの獲得に向けて、企業が顧客満足度の向上に取り組み、より良いサービス・商品が市場に投入され、暮らしの満足度を高めていく一助となることがOricon CS Award の創設に込めた願いです。

Oricon CS Award はこちら