活用事例
「オリコン顧客満足度」が発表するランキングデータや商標などを活用し、売上増や成果向上につなげた企業の取組みと成功事例を紹介。
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個別教育 ゴールフリー
(成基コミュニティグループ)「データ」と「商標」を活用し、入会者数と売上増を実現した活用事例
2015年度『高校受験 個別指導塾 近畿ランキング』1位オリコン顧客満足度のデータと商標を活用し、入会者数「前年対比113%」、売上もコストの「3倍」を実現。 経営戦略にデータと商標をいかに組み込んだかを詳しく紹介する。
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アップルオートネットワーク
ランキングを社内のKPIに設定し、圏外からわずか3年で1位に導く
2015年度『車買取会社ランキング』1位2012年度のオリコン顧客満足度ランキング「車買取会社」で圏外からスタートし、社内改革を経て、2015年に1位を記録。 1位獲得後は商標を利用し、新規顧客の獲得数など前年対比でアップをみせている。同ランキングを会社のKPIに設定した理由とその成果・副次効果とは。
調査事例
「オリコン顧客満足度」が行った顧客満足度(CS)調査や従業員満足度(ES)調査など、各種受託調査の調査事例を紹介。
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東京個別指導学院
大学生のアルバイトに関する調査【従業員満足度(ES)調査】
現在アルバイトをしている大学生を対象に、仕事内容や勤続意向などの従業員満足度(ES)調査を実施。同社の学生アルバイト満足度調査と個別指導塾業界全体およびその他業種の学生アルバイト満足度調査を並行で実施し、これらのアルバイト実態を検証しました。
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