カラオケボックス

  • プランの充実度から利用のしやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • フリーコメントも充実。今すぐ改善すべき課題点が分かる!
  • 選定の際、最も重視するポイントとは?集客に活用できるデータを提供。

2020年 カラオケボックス 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2020年7月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 カラオケ 歌うんだ村 / カラオケ歌屋 / カラオケ uno(旧・カラオケ ラミューズ) / カラオケ合衆国 / カラオケ館 / カラオケ CLUB DAM / カラオケ コート・ダジュール / カラオケ JOYJOY / カラオケ747 / カラオケの鉄人...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ランキング定義

調査対象企業の条件
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の事業者企業

※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は対象外とする
類似サービスの違い
■複合施設の中にあるカラオケボックス
スポーツが出来たり、マンガ喫茶が同じ施設にあるような複合施設内のカラオケボックスのことを指す

■ホテルや宿泊施設の中にあるカラオケボックス
ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環として利用できるカラオケボックスのことを指す

調査対象企業のスクリーニング

検討対象 採用 / 除外 理由 主な企業
複合施設の中にあるカラオケボックス 一部除外 カラオケボックスの定義を満たしていないため
※カラオケ単体の料金設定のある施設は対象とする
ラウンドワン(対象)
アプレシオ(対象外)
https://aprecio.co.jp/shop/toyosu/news/5327
ホテルや宿泊施設の中にあるカラオケボックス 除外 カラオケボックスの定義を満たしていないため カラオケ山手線(品川プリンスホテル)
フェスタ(オリエンタルホテル東京ベイ)

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:15歳以上(中学生を除く)
条件:過去1年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く
回収数
4945(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2020/03/09〜2020/03/23

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 職業
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 選定理由
  • ブランドエクイティ
  • 入店経路
  • 利用人数
  • 利用した曜日
  • 入店時間帯
  • 滞在時間
  • カラオケ店・カラオケ機器で利用しているサービスや機能/今後も使いたいサービスや機能
  • 利用シーン
  • 飲み物・食事を頼んだか
  • カラオケの利用頻度
  • カラオケの利用頻度の変化
  • カラオケボックスの利用頻度が増えた理由/減った理由
  • 要望

調査対象企業

  • カラオケ 歌うんだ村
  • カラオケ歌屋
  • カラオケ uno(旧・カラオケ ラミューズ)
  • カラオケ合衆国
  • カラオケ館
  • カラオケ CLUB DAM
  • カラオケ コート・ダジュール
  • カラオケ JOYJOY
  • カラオケ747
  • カラオケの鉄人
  • カラオケ パセラ
  • カラオケ バンガローハウス
  • カラオケ BanBan
  • カラオケ ビッグエコー
  • カラオケ ファンタジー
  • カラオケ マイム
  • カラオケマック
  • Karaoke MASH(マッシュ)
  • カラオケまねきねこ
  • カラオケMUSE&ビッグエコー
  • カラオケ モコモコ
  • カラオケルーム 歌広場
  • カラオケ レインボー
  • 監獄カラオケ
  • キャッツアイ
  • コロッケ倶楽部
  • Korona World
  • ジャパンカラオケ
  • ジャンボカラオケ広場(ジャンカラ)
  • 時遊館
  • JOYSOUND(ジョイサウンド)
  • スリラーカラオケ
  • HAKOKARA(ハコカラ)
  • フラココ
  • ラウンドワン

カラオケボックス 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
全調査データ明細

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+集計データ+フリーアンサーに加えて、オリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。