通信講座 ケアマネジャー
- 入会のしやすさから適切な受講料まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 競合他社の分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
- 利用者の推奨意向理由をフリーアンサーで提供。
2022年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2022年9月1日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アガルートアカデミー / 資格の大原 大原の通信講座 / 三幸福祉カレッジ / たのまな(ヒューマンアカデミーの通信講座) / ニチイ / ユーキャン |
ランキング定義
- 以下すべての条件を満たすサービス
1)介護支援専門員実務研修受講試験の受験を目的として、郵送やWeb等による教材やそれに付随する学習システムを有料で提供している
2)郵送やオンラインなどで、習熟度の確認が出来る
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜69歳
条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去5年以内に介護支援専門員実務研修受講試験を受験し、勉強方法に通信講座を利用した人
2)サービスに関する支払い金額を把握している人 - 回収数
- 360
- 調査期間
- 2022/04/12〜2022/05/19
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】SDGsの認知
- 【本調査】企業のSDGsへの貢献について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アガルートアカデミー
- 資格の大原 大原の通信講座
- 三幸福祉カレッジ
- たのまな(ヒューマンアカデミーの通信講座)
- ニチイ
- ユーキャン