紳士服専門店

  • 商品の質からコーディネート力まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • お客様の信頼を得るためには?38の評価項目から消費者ニーズを把握。
  • 商品企画に活かせる情報も!消費者がスーツを購入する時に重視することは?

2019年 紳士服専門店 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2019年9月2日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 AOKI(アオキ) / 洋服の青山 / コナカ / KONAKA THE FLAG(コナカ・ザ・フラッグ) / サカゼン / HALSUIT(ハルスーツ) / 紳士服はるやま / FUTATA(フタタ) / FUTATA THE FLAG(フタタ・ザ・フラッグ) / 名紳...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

紳士服専門店とは
男性用既製スーツや礼服をメインで販売する「大手スーツ量販店」を指す。
ランキングの定義
男性用アパレルメーカーの既製スーツや礼服をメインで販売する紳士服専門店を対象にした顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
紳士服専門店のうち、広域エリアまたは特定エリアで多数の店舗を運営している店舗を対象とする。GMS(総合スーパー)や百貨店等の紳士服売り場やアパレル衣料店、セレクトショップ、特定サイズのスーツ専門店、レディーススーツ専門店などは対象外。
類似サービスの違い
■スーツショップ
自社ブランドの既製スーツをメインで販売する店舗は「スーツショップ」と扱い、紳士服専門店と区別する。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18歳以上
条件:過去3年以内に、スーツ量販店で自分用のスーツや礼服を購入、または商品選定に関与し、家族などに購入してもらったことがある人が対象。
ただし、オーダーメイドスーツ購入者は対象外とする。
回収数
1,830(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2019/04/17〜2019/04/22

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 職種
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 着回し実感度
  • 商品の質について
  • スーツの機能
  • 店員の接客について
  • 来店回数/購入回数
  • 購入金額
  • 選定理由
  • 感動指標
  • 要望・改善点
  • 利用状況
  • 紳士服専門店でスーツを購入する理由
  • スーツを購入する頻度
  • スーツを購入する場所
  • スーツを着ることで自分をどう表現したいか
  • スーツを購入する時に重視すること
  • スーツ1着に対しての理想価格
  • スーツを着る頻度の変化
  • オーダースーツの購入経験
  • オーダースーツを買った理由
  • オーダースーツを買わなかった理由
  • 紳士服専門店が販売するオーダースーツの購入意向

調査対象企業

  • AOKI(アオキ)
  • 洋服の青山
  • コナカ
  • KONAKA THE FLAG(コナカ・ザ・フラッグ)
  • サカゼン
  • HALSUIT(ハルスーツ)
  • 紳士服はるやま
  • FUTATA(フタタ)
  • FUTATA THE FLAG(フタタ・ザ・フラッグ)
  • 名紳
  • MORI ONE WORLD(モリワンワールド)

紳士服専門店 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
全調査データ明細

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+集計データ+フリーアンサーに加えて、オリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。