ホテル ビジネス利用

  • 立地・アクセスから宿泊プランの豊富さまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 競合他社の分析にも活用可能!
  • 他の人にはおすすめする?他者推奨の理由をフリーアンサーで把握!

2020年 ホテル ビジネス利用 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2020年5月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 ABホテル / ANAインターコンチネンタル(東京、横浜、大阪) / ANAクラウンプラザホテル / ANAホリデイ・イン(札幌、仙台、金沢、大阪難波) / global cabin(ドーミーイン・global cabin) / JR九州ホテル / JR九州ホテル ブラッサム / KKRホテル / R&Bホテル / THE BLOSSOM...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ランキング定義

調査対象企業の条件
全国にチェーン展開しているホテル
ただし、リゾートホテル、カプセルホテル、旅館などは対象外とする

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18歳以上
条件:過去1年以内にビジネス利用(出張、会議、イベント参加など)でホテルに宿泊したことがある人。その際、ホテルの選定に関与し、料金を把握している人。
なお、移動手段の料金などが含まれているパッケージプランのホテルに宿泊した人は対象外とする。
1)観光利用(旅行、ライブ、冠婚葬祭など)で宿泊した人
2)移動手段の料金などが含まれているパッケージプランのホテルに宿泊した人
回収数
6,725(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2019/11/14〜2020/01/29

設問内容

  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 総合満足度
  • 朝食について
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • トラブルに対しての対応
  • 事前期待
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 選定理由
  • ブランドエクイティ
  • ホテルの所在地(詳細)
  • 宿泊部屋タイプ
  • 宿泊人数
  • 宿泊頻度
  • 会員登録状況
  • 会員制度への要望
  • 感動指標
  • 要望・改善点
  • チェックイン/チェックアウトの自動化について
  • 客室以外のサービスの利用状況と欲しいサービス

調査対象企業

  • ABホテル
  • ANAインターコンチネンタル(東京、横浜、大阪)
  • ANAクラウンプラザホテル
  • ANAホリデイ・イン(札幌、仙台、金沢、大阪難波)
  • global cabin(ドーミーイン・global cabin)
  • JR九州ホテル
  • JR九州ホテル ブラッサム
  • KKRホテル
  • R&Bホテル
  • THE BLOSSOM
  • アークホテル
  • アーバンホテル(東京ウエストホテルグループ)
  • アパヴィラホテル
  • アパホテル
  • ヴィアインホテルチェーン(ヴィアイン)
  • ウェスティンホテル(仙台、東京、京都、大阪)
  • エクセルホテル東急(東急ホテルズ)
  • カンデオホテルズ
  • グッドイン(グッドイングループ)
  • グランド ハイアット
  • グランドプリンスホテル
  • グリーンリッチホテル
  • クレストンホテル
  • くれたけイン
  • くれたけインプレミアム
  • 京王プラザホテル
  • 京王プレッソイン
  • 京王プレリアホテル
  • 京急EXイン(京急イーエックスイン)
  • コートホテル
  • コンフォートホテル
  • コンラッド(東京、大阪)
  • ザ・キャピトルホテル 東急
  • ザ・ビーホテル(the b hotels)
  • ザ・プリンス(パークタワー東京、さくらタワー東京)
  • ザ・リッツ・カールトン
  • 三交イン
  • ホテルサンルート
  • ジーアールホテル
  • シーラックパル(シーラックパルホテルズ)
  • シャングリ・ラ ホテル 東京
  • 新大阪ステーションホテル/岸辺ステーションホテル
  • スーパーホテル
  • スーパーホテルInn
  • スーパーホテルPremier
  • スーパーホテルLohas
  • スカイハートホテル(旧:スカイコートホテル)
  • スマイルホテル
  • スマイルホテルプレミアム
  • 相鉄フレッサイン
  • ソラリア西鉄ホテル
  • 第一ホテル
  • ダイワロイネットホテル
  • チサンイン
  • チサンホテル
  • チサングランド
  • 帝国ホテル(東京、大阪)
  • 東映ホテル
  • 東急ステイ
  • 東急ホテル
  • 東急REIホテル
  • 東京ドームホテル
  • 東横イン(東横INN)
  • ドーミーイン
  • ドーミーインEXPRESS
  • ドーミーインPREMIUM
  • 名古屋JRゲートタワーホテル
  • 名古屋マリオットアソシアホテル
  • 西鉄イン
  • ニューオータニイン
  • パークハイアット 東京
  • ハートンホテル
  • パールホテル
  • ハイアットリージェンシー
  • ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ
  • パレスホテル
  • 阪急ホテル(阪急、宝塚ホテルなど)
  • 阪神ホテル
  • ホテルピースランド(ホテルピースアイランド)
  • ヒルトン(東京、名古屋、大阪など)
  • プリンスホテル
  • プレミアホテル
  • プレミアホテル-CABIN-
  • ベッセルイン
  • ベッセルホテル
  • ベッセルホテルカンパーナ
  • 変なホテル
  • ホテルアソシア(豊橋、新横浜、静岡)
  • ホテル・アルファ―ワン(ホテルα-1)
  • ホテルヴィラフォンテーヌ
  • ホテルウィングインターナショナル
  • ホテルAZ
  • ホテルエコノ
  • ホテルエルセラーン大阪
  • ホテルオークス
  • ホテルオークラ(オークラ)
  • ホテルクラウンパレス
  • ホテルグランヴィア
  • ホテルグレイスリー
  • ホテル呉竹壮
  • ホテルJALシティ
  • ホテルWBF
  • ホテルチェックイン
  • ホテル日航(日航ホテル)
  • ホテルニューオータニ
  • ホテルパールシティ
  • ホテルパコ
  • ホテルビスタ
  • ホテルフェリーチェ
  • ホテル法華クラブ
  • ホテルマイステイズ
  • マロウドイン
  • マロウドインターナショナルホテル成田
  • JR東日本ホテルメッツ
  • ホテルメトロポリタン
  • ホテルメルパルク
  • ホテルモントレ
  • ホテルリソル、ホテルリソルトリニティ
  • ホテルリブマックス
  • ホテルリリーフ(ホテルリリーフ、リリーフプレミアム)
  • ホテル1-2-3(HOTEL1-2-3)
  • マリオットホテル
  • マンダリンオリエンタル 東京
  • マンテンホテル
  • 三井ガーデンホテル
  • 三井ガーデンホテル プレミア
  • ミレニアム 三井ガーデンホテル
  • 都ホテル(都ホテル、シェラトン都ホテル、ウェスティン都ホテルなど)
  • 都ホテルズ&リゾーツ
  • 名鉄イン、ホテルミュッセ
  • ホテルユニゾ
  • ユニゾイン
  • ユニゾインエクスプレス
  • ユニバーサルホテル
  • リーガロイヤルホテル
  • リッチホテル
  • リッチモンドホテル
  • リッチモンドホテルプレミア
  • ホテルルートイン
  • レスパイア
  • レム
  • ザ ロイヤルパークホテル
  • ロイヤルパークホテル
  • ロワジールホテル
  • ワシントンホテル
  • ワシントンホテルプラザ

ホテル ビジネス利用 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
全調査データ明細

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+集計データ+フリーアンサーに加えて、オリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。