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「顧客満足」とは何か?
昨今、商品やサービスにおいて頻繁に聞かれるようになった「顧客満足度」や「CS」という言葉。実際に「どういう意味なのか」、「どういう調査が行われているか」など、イマイチわからない人もいるでしょう。 そこで、基礎の基礎ともいえる「顧客満足(CS)とは何か?」について解説します。 詳しく見る >>
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顧客満足はなぜ必要?
なぜ、多くの企業が顧客満足に注目し、向上を目指しているのか。顧客満足を追求することが、企業活動においてどんな「メリット」をもたらすのかを紹介します。 詳しく見る >>
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顧客の満足/不満足が生まれる仕組み
商品やサービスを利用した人の満足と不満足はどのようにして起こるのか。それを判断するのに役立つ「知覚水準」と「期待水準」も踏まえて説明しています。 詳しく見る >>
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顧客満足の向上で収益性は高まる?
顧客満足を良くすることで収益が伸びる理由を解説。そのほか、顧客満足を向上させるために必要なこと、顧客満足を実現する企業・組織はどういったものかにも触れていきます。 詳しく見る >>
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オリコンの顧客満足度調査データはどういったもの?
様々なサービスを可視化する目的の「オリコン顧客満足度」を利用することで、どんなメリットがあるのか、どんな取り組みができるのかをまとめています。 調査データを活用することで、自社と競合を分析し、差別化・訴求ポイントを明らかにすることも可能になります。 詳しく見る >>