小学生向け通信教育

  • 教材・講義からカリキュラムの充実度まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 他者に薦める理由、薦めない理由は?フリーコメントで具体的な顧客の声が分かる!
  • 選定の際に参考にした情報源は?新規客を取り込む効果的なアプローチ方法を分析。

2019年 小学生向け通信教育 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2019年1月4日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 スマイルゼミ / スタディサプリ / 勉強サプリ / 小学館ドラゼミ / 進研ゼミ小学講座 チャレンジ オリジナルスタイル / 進研ゼミ小学講座 チャレンジ ハイブリッドスタイル / 進研ゼミ小学講座 チャレンジタッチ / 進研ゼミ中学受験講座 / 進研ゼミ公立中高一貫校受検講座 / Z会の通信教育 小学生コース...

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ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:教育・学習支援業
第2階層:その他の教育・学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:小学生向け通信教育

小学生向け通信教育とは
受験や学校の授業に対応した小学生向けの通信教育を行うサービスのことを指す。
ランキングの定義
小学生向け通信教育のサービス等を評価する顧客満足度ランキング
調査対象企業の条件
@ 紙媒体の場合、郵送等での添削・相談、確認テスト等のシステムを有していること
A オンラインの場合、勉強の進捗管理等のシステムを有していること
B 単一の教科や受験テクニックだけでなく、国語、数学、英語などの主要教科を、学校の授業や受験等に対応した形でカバーしているもの
C 補助的なサービスではないこと
D 教室以外の任意の場所で受講できること
E 中学受験に特化したコースでないこと

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:現役小中学生を持つ保護者:男性26歳以上、女性24歳以上
条件:小学生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または3年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役小学生/中学生の保護者
回収数
1969(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2018/09/21〜2018/09/25

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 継続意向/再利用意向
  • 利用前の重視点
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由

調査対象企業

  • スマイルゼミ
  • スタディサプリ
  • 勉強サプリ
  • 小学館ドラゼミ
  • 進研ゼミ小学講座 チャレンジ オリジナルスタイル
  • 進研ゼミ小学講座 チャレンジ ハイブリッドスタイル
  • 進研ゼミ小学講座 チャレンジタッチ
  • 進研ゼミ中学受験講座
  • 進研ゼミ公立中高一貫校受検講座
  • Z会の通信教育 小学生コース
  • Z会の通信教育 小学生タブレットコース
  • Z会の通信教育 中学受験コース
  • 学研通信講座
  • 学研iコース
  • 四谷大塚リトルくらぶ/四谷大塚進学くらぶ
  • ワオスタディー
  • ピグマキッズクラブ
  • マイティーパル スタンダード
  • マイティーパル ベーシック
  • 秀英iD予備校 自宅学習コース
  • e点ネット塾
  • ネット松陰塾
  • すらら
  • 学研ゼミ スマートドリル
  • 学研ゼミ ワンダードリル

小学生向け通信教育 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
全調査データ明細

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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