オリコン顧客満足度®調査 開示データ
オリコン顧客満足度®で実施した調査から一部を抜粋し、無料レポートとしてご提供しております。ユーザーが各種サービスを選ぶ際(利用前)に重視したポイントや、業界ごとの総合満足度・NPS®比較データなど、質問やテーマごとに区分した多様な情報をご用意。市場や顧客動向の調査・分析などの参考資料として、ぜひお役立てください。
業界別に比較(現在、総合満足度とNPS®は2019年版のみ公開中です。)
総合満足度
Coming Soon
【利用したサービス】を総合的に判断して、どの程度満足をしているかを10〜1点でご回答していただいた結果です。
回答を集計して業界ごとに平均値を算出しております。
NPS®
Coming Soon
NPS®は顧客のロイヤリティ(忠誠)を測る指標の一つです。欧米企業を中心に導入され、様々な経営指標として活用されております。
他者への推奨度を10〜0点で評価させ、推奨者(10〜9点)、中立者(8〜7点)、批判者(6〜0点)の3つに分類後、推奨者(%)ー批判者(%)で算出した数値です。
※NPSは、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
ランキング毎に比較
基本調査レポートのランキング部分抜粋版、重視した点【利用前】をランキング毎に閲覧することができます。それぞれのデータの概要はこちら
基本調査レポートの ランキング部分抜粋版 |
重視した点【利用前】 | ||
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通信 | 格安SIM |
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小売 | ドラッグストア |
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家電量販店 |
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生活 | カフェ |
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マンガアプリ 総合型 |
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マンガアプリ オリジナル |
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マンガアプリ 出版社公式 |
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電子書籍サービス |
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フードデリバリーサービス |
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レジャー | テーマパーク 東日本 |
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テーマパーク 西日本 |
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基本調査レポートのランキング部分抜粋版
ランキング結果と、最新年調査(1年分)の全設問のクロス集計表をビジュアライズした100ページ前後のグラフ集。
ランキング結果の概要と、最新年のデータ傾向を把握することが可能です。
(※ジャンルによって設問数が異なるためページ数は変動いたします。)
今回は前半のランキング結果部分を無償公開させていただいております。
重視した点【利用前】
【利用したサービス】を選ぶ際(利用する前)に、どのようなことを重視されたか、複数回答(MA)、単一回答(SA)でご回答していただいた結果です。
利用者がサービスを利用する際に、どこに重視を置くことが多いか確認することが可能です。
業界別に比較
総合満足度
【利用したサービス】を総合的に判断して、どの程度満足をしているかを10〜1点でご回答していただいた結果です。
回答を集計して業界ごとに平均値を算出しております。
NPS®
NPS®は顧客のロイヤリティ(忠誠)を測る指標の一つです。欧米企業を中心に導入され、様々な経営指標として活用されております。
他者への推奨度を10〜0点で評価させ、推奨者(10〜9点)、中立者(8〜7点)、批判者(6〜0点)の3つに分類後、推奨者(%)ー批判者(%)で算出した数値です。
※NPSは、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。