サロン検索予約サイト
- 予約のしやすさからメニューの豊富さまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)など、フリーアンサーも充実!
- 他の人にはおすすめする?他者推奨の理由も把握可能!
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年6月1日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
@cosmeサロン / EPARKビューティー / EPARKリラク&エステ / EPARKネイル&まつげ / OZmall(オズモール) / ネイルブック / ビューティーナビ / ホットペッパービューティー / ポップコーン(Popcorn) / minimo(ミニモ)... |
ランキング定義
- 調査対象企業の条件
- ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスを展開するサロンを、サイトに掲載し、自社サイト内で予約手続きができ、かつ、4つのサービスを全てサイトで取り扱っている企業
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18歳以上
条件:過去1年以内にサロン検索予約サイトを自分で選び、メニューの予約をしたことがある人。
ただし、無料で施術を受けた人は除く。 - 回収数
- 1968(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2020/01/20〜2020/02/03
設問内容
- 性別
- 年代
- 居住地
- 婚姻状況
- 職業
- 家族構成
- 総合満足度
- 評価項目(小項目)
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)
- 他者推奨意向
- 利用前の重視点
- トラブル経験
- 事前期待
- 再利用意向
- NPS®
- 他者推奨意向理由
- 検討時に見た情報
- 情報発信行動
- ブランドエクイティ
- 選定理由
- 利用デバイス
- 要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- @cosmeサロン
- EPARKビューティー
- EPARKリラク&エステ
- EPARKネイル&まつげ
- OZmall(オズモール)
- ネイルブック
- ビューティーナビ
- ホットペッパービューティー
- ポップコーン(Popcorn)
- minimo(ミニモ)
- 楽天ビューティ
- レッツビューティ
- らしさ