フィットネスクラブ

  • 通いやすさからコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 具体的なフリーアンサーから、店舗運営に活かせる情報を提供。
  • 選定の際に参考にした情報源は?新規客を取り込む効果的なアプローチ方法も分析可能。

2019年 フィットネスクラブ 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2019年2月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 24/7ワークアウト / AIM (エイム) / B-line! / Body Q’t / GOLD’S GYM(ゴールドジム) / LIVITO / RIZAP(ライザップ) / アイレクススポーツクラブ / アクトス / あすウェル...

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ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業,娯楽業
第2階層:娯楽業
第3階層:スポーツ施設提供業
ランキング階層:フィットネスクラブ

フィットネスクラブとは
経済産業省の特定サービス産業実態調査の調査対象により、以下のように定義されているものを指す。

室内プール、トレーニングジム、エアロビックススタジオなどの屋内の運動施設を有し、インストラクター、トレーナーなどの指導員を配置し、会員にスポーツ、体力向上などのトレーニングの機会を提供する施設。

※なお、次のような施設は対象外とする。
1. スイミングスクール、ヨガ教室、体操教室など、主としてスポーツ技能、健康、美容の増進のため、指導者が水泳、ヨガ、体操、武道などを教授することを主たる目的とする施設
2. 国や地方公共団体等の施設で、国や地方公共団体等が直接管理・運営を行っている施設
ランキングの定義
フィットネスクラブを運営している事業者のサービスを評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
フィットネスクラブを運営している事業者を対象とする。
※メインランキングは4エリア以上もしくは関東・東海・近畿の内2エリア以上展開している事業者を対象とする。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:15歳以上
条件:過去3年以内に、フィットネスクラブに通ったことのある人(体験は除く)
回収数
4344(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2018/10/16〜2018/10/22

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 店舗名
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 利用期間(詳細)
  • 1ヶ月あたりの利用日数
  • 1回あたりの利用時間
  • マシン、プログラムについて
  • パーソナルトレーニング利用か
  • 初めてor切り替え
  • 切り替え前のスポーツジム・フィットネスクラブ
  • 切り替えた理由
  • 会費の価格感
  • 利用目的
  • 選定理由
  • 利用しなくなった理由
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • 24/7ワークアウト
  • AIM (エイム)
  • B-line!
  • Body Q’t
  • GOLD’S GYM(ゴールドジム)
  • LIVITO
  • RIZAP(ライザップ)
  • アイレクススポーツクラブ
  • アクトス
  • あすウェル
  • アスリエ
  • アルペンクイックフィットネス
  • イオンスポーツクラブ
  • イオンフィットネススタジオ
  • イトマンフィットネス
  • カーブス
  • グンゼスポーツクラブ
  • ココカラ
  • コナミスポーツクラブ
  • コパン スポーツクラブ
  • ジェクサー・フィットネスクラブ
  • ジョイフィット
  • スポーツクラブ ビッグ・エス
  • 朝日スポーツクラブ BIG-S
  • スポーツクラブNAS
  • スポーツクラブフィッタ
  • ゼクシス
  • セントラルスポーツ
  • セントラルスポーツ
  • セントラルスポーツ
  • ダンロップスポーツクラブ
  • ティップネス
  • ドゥ・スポーツプラザ
  • ハイパーフィットネス
  • フィッツミー
  • フィットFit
  • フィットネスクラブ コ・ス・パ
  • フィットネスクラブレフコ
  • ホリデイスポーツクラブ
  • メガロス(メガロスクロス含む)
  • ルネサンス
  • 東急スポーツオアシス
  • 東京アスレティッククラブ

フィットネスクラブ 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
全調査データ明細

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
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【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+集計データ+フリーアンサーに加えて、オリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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