24時間ジム
- 通いやすさからコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 具体的なフリーアンサーから、店舗運営に活かせる情報を提供。
- 他の人にはおすすめする?他者推奨の理由をフリーアンサーで把握!
2025年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2025年2月3日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
エニタイムフィットネス / ジョイフィット24 / スマートフィット100 / セントラルスポーツ ジム24/ジムセントラル24 / chocoZAP(チョコザップ) / FASTGYM24 / FIT-EASY / FIT365 / FiT24(快活クラブ) / FIT PLACE24 |
ランキング定義
- 24時間利用することができるセルフサービス型のトレーニングジム施設
ただし、通常のフィットネスクラブと併設のサービスは除く
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜84歳(高校生は除く)
条件:過去1年以内に24時間ジムを利用したことがあり、料金を把握している人
ただし、体験のみの利用は除く - 回収数
- 1,118
- 調査期間
- 2024/09/17〜2024/09/30
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】継続意向
- 【本調査】継続意向における重要視項目
- 【本調査】改善要望
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】在籍期間
- 【本調査】他の会員のマナー
- 【本調査】パーソナルトレーニングの利用
- 【本調査】パーソナルトレーニングの満足度
- 【本調査】スタジオプログラムの満足度
- 【事前設問】通ったことのあるスクール・施設
- 【事前設問】店舗所在地
- 【事前設問】通っている(いた)スポーツジム・フィットネスクラブ
- 【事前設問】通っていた時期
- 【事前設問】料金把握
- 【事前設問】利用エリア(目的)
- 【自由回答(FA)】良い点
- 【自由回答(FA)】悪い点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】継続意向の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- エニタイムフィットネス
- ジョイフィット24
- スマートフィット100
- セントラルスポーツ ジム24/ジムセントラル24
- chocoZAP(チョコザップ)
- FASTGYM24
- FIT-EASY
- FIT365
- FiT24(快活クラブ)
- FIT PLACE24