ビジネスチャットツール

  • チャット機能の充実さからツールの使いやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
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2020年 ビジネスチャットツール 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2020年10月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 Idobata(イドバタ) / InCircle(インサークル) / airyクラウド(エアリークラウド) / Gamba!(ガンバ) / Kintone(キントーン) / Cisco Webex Teams(シスコウェブエックスチームズ) / JANDI(ジャンディ) / Symphony(シンフォニー) / SMART Message(スマートメッセージ) / Slack(スラック)...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ランキング定義

調査対象企業の条件
現在、ビジネスシーン(副業含む)で週1日以上ビジネスチャットツールを利用している人

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:男女
年齢:18〜69歳
条件:現在、ビジネスシーン(副業含む)で週1日以上ビジネスチャットツールを利用している人
回収数
3,826(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2020/06/22〜2020/06/30

設問内容

  • 婚姻状況
  • 家族構成
  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 職業
  • 総合満足度
  • 選定関与
  • カスタマーセンターへの問い合わせ経験
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 継続意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 選定理由
  • ブランドエクイティ
  • 会社指定のツールか
  • 利用機器
  • 有料/無料
  • 設定や機能の利用状況
  • Web会議ツールの変わった使い方
  • 要望・改善点
  • 併用しているツール
  • ツールを併用している、使いわけている理由
  • 通勤の交通手段
  • 通勤にかかる時間
  • 会社の所在地
  • 会社の従業員数
  • 役職
  • 職種
  • 在宅勤務の実施状況(会社からの指示)
  • 在宅勤務の実施頻度
  • 在宅勤務の良かった点/悪かった点
  • 在宅勤務による生産性
  • 在宅勤務の継続意向
  • 会社勤めがいい理由
  • 在宅勤務がいい理由
  • 在宅勤務の賛成・反対
  • 在宅勤務が指示された場合の働き方やライフスタイルの変化

※上記には、ランキング対象以外の非利用者が回答している設問が含まれております。

調査対象企業

  • Idobata(イドバタ)
  • InCircle(インサークル)
  • airyクラウド(エアリークラウド)
  • Gamba!(ガンバ)
  • Kintone(キントーン)
  • Cisco Webex Teams(シスコウェブエックスチームズ)
  • JANDI(ジャンディ)
  • Symphony(シンフォニー)
  • SMART Message(スマートメッセージ)
  • Slack(スラック)
  • Zoho Connent(ゾーホーコネクト)
  • ZONE(ゾーン)
  • SONR.(ソナー)
  • Typetalk(タイプトーク)
  • Direct(ダイレクト)
  • TeamOn(チームオン)
  • Chatter(チャター)
  • Chat&Messenger(チャット&メッセンジャー)
  • ChatLuck(チャットラック)
  • Chatwork(チャットワーク)
  • TENWA(テンワ)
  • Talknote(トークノート)
  • Tocaro(トカロ)
  • TopicRoom(トピックルーム)
  • V-CUBE Gate(ブイキューブゲート)
  • Microsoft Teams(マイクロソフトチームズ)
  • Yammer(ヤマー)
  • LINE WORKS(ラインワークス)
  • LINC Biz(リンクビズ)
  • RECOG(レコグ)
  • Workplace from Facebook(ワークプレイスフロムフェイスブック)
  • WowTalk(ワウトーク)

ビジネスチャットツール 顧客満足度調査データ 販売価格

  ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で分析したい! 集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 業界を知りたい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
価格はお問い合わせください 30〜100万円 150万円〜 300万円〜
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
○      
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
  ○ ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。