Web会議ツール

  • ツールの使いやすさからカスタマイズ設定のわかりやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 求められるサービスが整理でき、課題抽出に活用可能!
  • 競合他社の強みと弱みを把握。集計データの比較ができる!

2022年 開示データ_Web会議ツール|オリコン顧客満足度 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2022年10月3日
発行 株式会社oricon ME
データ取得企業
(ランキング対象外企業含む)
Adobe Connect(アドビコネクト) / whereby(ウェアバイ) / Google Meet(グーグル・ミート) / KDDI TeleOffice(ケーディーディーアイテレオフィス) / Cisco Webex(シスコ・ウェブエックス) / jinjerミーティング(旧:Caling) / Zoom Meetings(ズーム) / Skype (スカイプ) / Zoho Meeting(ゾーホーミーティング) / V-Cubeミーティング...

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ランキング定義

以下すべての条件を満たすWeb会議ツール
1)Web通話・会議利用を主な目的としている
2)ゲストユーザーの招待機能を備えている

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18〜69歳
条件:現在、ビジネスシーン(副業含む)で3か月以上かつ週1日以上Web会議ツールを利用している人
回収数
3,545(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2022/05/14〜2022/06/02

設問内容

  • 【属性】性別
  • 【属性】年齢
  • 【属性】居住地
  • 【属性】職業
  • 【属性】婚姻状況
  • 【属性】同居している人
  • 【本調査】総合満足度
  • 【本調査】選定関与
  • 【本調査】評価項目(小項目)
  • 【本調査】他者推奨意向
  • 【本調査】NPS®
  • 【本調査】継続意向
  • 【本調査】会社指定のツールか
  • 【本調査】会社の従業員数
  • 【本調査】職種
  • 【本調査】役職
  • 【本調査】テレワーク実施状況
  • 【本調査】導入前後のメリット・デメリット
  • 【本調査】ツール利用時のストレス有無
  • 【本調査】ビジネスチャットツール心理的ストレス要因
  • 【本調査】機能面ストレス要因
  • 【本調査】困ったときの解決方法
  • 【本調査】何もしない理由
  • 【本調査】SDGsの認知
  • 【本調査】企業のSDGsへの貢献について
  • 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
  • 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
  • 【自由回答(FA)】良かった点
  • 【自由回答(FA)】悪かった点
  • 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
  • 【自由回答(FA)】導入前後のメリット・デメリットの理由

データ取得企業(ランキング対象外企業含む)

  • Adobe Connect(アドビコネクト)
  • whereby(ウェアバイ)
  • Google Meet(グーグル・ミート)
  • KDDI TeleOffice(ケーディーディーアイテレオフィス)
  • Cisco Webex(シスコ・ウェブエックス)
  • jinjerミーティング(旧:Caling)
  • Zoom Meetings(ズーム)
  • Skype (スカイプ)
  • Zoho Meeting(ゾーホーミーティング)
  • V-Cubeミーティング
  • Prime Meeting(プライムミーティング)
  • Microsoft Teams(マイクロソフトチームズ)
  • LiveOn(ライブオン)
  • LINC Biz(リンクビズ)

Web会議ツール 顧客満足度調査データ 販売価格

  集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 自社でデータを見たい! ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で集計・分析したい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
33〜110万円 価格はお問い合わせください 165万円〜 330万円〜
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
  ○    
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
○   ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。
※価格は税込となります。

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。