オリコン顧客満足度アワード 2015 受賞企業発表

東京都港区・明治記念館にて「2014-2015年 オリコン顧客満足度アワード授賞式」を開催。来賓の経済産業省商務情報政策局サービス政策課長補佐・俣野敏道様からは「日本再興戦略においてもサービス産業の活性化が主軸となっており、顧客満足度調査は素晴らしいサービスをスクリーニングする一助だと感じている」とのコメントをいただきました。 また授賞式内において、「オリコン顧客満足度」としてブランドリニューアルを行うことを発表。当社は今後も、サービスや商品に対する消費者の選択を容易にし、サービスを提供する企業の成長にも貢献していくことを目指します。

2014-2015年の総合ランキング1位受賞企業

保険関連ランキング

  • 自動車保険ソニー損害保険株式会社

    自動車保険総合満足度において2年連続で1位の評価をいただき、嬉しく思っております。弊社を評価してくださったお客様に心より感謝申し上げますとともに、今後も、お客様のご期待に沿える高品質な商品やサービスの提供に努めてまいります。

  • バイク保険三井ダイレクト損害保険株式会社

    取締役社長 船木隆平取締役社長船木 隆平

    この度は、四年連続でバイク保険部門において1位の評価をいただき、大変嬉しく思います。受賞を励みに、今後もお客さまの立場に立ったサービス向上を真剣に考え取り組んでまいります。また、自動車保険部門におきましてもバイク保険部門同様のご評価をいただける様、お客さま目線を忘れず更なるサービス向上を目指し、社員全員で一層の努力をしてまいります。この度は誠に有難うございました。

  • 自転車保険チューリッヒ保険会社

    日本における代表者および最高経営責任者 北澤章日本における代表者および
    最高経営責任者
    北澤 章

    この度はお客さまからこのような評価をいただいたことに大変うれしく思います。当社は2011年からいち早く、自転車を運転する際に起こりうる事故やリスクをご理解いただけるよう、ウェブサイトやソーシャルメディアを通じて発信を続けてまいりました。また、お求めやすい保険料で、ご自身のケガや、万が一相手にケガをさせてしまった場合ならびに財物を破損した場合の損害賠償金を補償するなど、お客様のニーズに応える商品やサービスをお届けすることに取り組んでまいりました。このような継続的な取り組みが、この度の評価につながったものと考えております。チューリッヒは今後も、「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、お客様にとってより価値のある、魅力的な商品やサービスの提供に努めてまいります。

  • 生命保険ライフネット生命保険株式会社

    代表取締役社長 兼COO 岩瀬大輔代表取締役社長
    兼COO
    岩瀬 大輔

    この度は2015年度オリコン顧客満足度ランキング「生命保険部門」総合第1位という評価をいただき、誠にありがとうございます。ライフネット生命は、「子育て世代の保険料を半分にして、安心して子どもを産み育てることができる社会をつくりたい」という理念のもと、2008年に開業し、「シンプルでわかりやすく、安くて、便利な商品・サービス」を提供してまいりましたが、実際にご加入いただいているお客さまから、このように高い評価をいただけたことは、大きな励みとなります。生命保険も時代に合わせて進化していくべきであると考え、今回の受賞を糧に、今後も役職員一同不断の努力を続けてまいります。

  • 医療保険オリックス生命保険株式会社

    代表取締役社長 片岡一則代表取締役社長片岡 一則

    今回初めて「医療保険部門」総合第1位に選んでいただきました。厚く御礼申し上げます。お客様にとって「シンプルでわかりやすいこと」と「合理的な保障をお手頃な価格で提供すること」を大切にした商品開発に努めていくと同時に、本年も総合第1位に選ばれるよう、全ての項目においてサービスクオリティを高めて参ります。

  • 学資保険ソニー生命保険株式会社

    オリコン顧客満足度ランキング「学資保険部門」にて総合第1位の評価をいただきありがとうございます。弊社は、ライフプランナー・代理店によるライフプランニングを通じた保険提案と、コンサルティングフォローの提供に力を入れております。今回、高評価をいただいた「学資保険」は、教育資金の準備に目的を絞り貯蓄性を重視した商品で、子育て世代を中心に大変ご好評をいただいております。今後もお客さまにご満足いただける、質の高い商品・サービスの提供に取り組んでまいります。

  • 海外旅行保険損害保険ジャパン日本興亜株式会社

    取締役社長 二宮雅也取締役社長二宮 雅也

    この度は、海外旅行保険部門において2年連続総合第1位をいただき、ありがとうございます。当社の新・海外旅行保険『off!(オフ)』は2002年の販売開始以来、昨年末で累計契約件数が500万件を突破しました。また、実際に保険をご利用になったお客さまから評価されたことは大変光栄に思います。今後も、より高品質な商品・サービスの提供に努めてまいります。

  • ペット保険ペットメディカルサポート株式会社(PS保険)

    代表取締役 竹村愼治代表取締役竹村 愼治

    ペット保険により経済的な心配事を少なくし、大切な家族の治療に専念できるよう、加入しやすい保険料、保険金請求には迅速なお支払い、そして飼い主さまの気持ちにたった親切で心のこもった対応をしようと取り組んだことが3年連続の受賞につながったと考えております。今回も栄えある賞をいただけたことに感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。これかも精進してさらなるサービスの向上に努めてまいりたいと思います。

  • 来店型保険ショップいずみライフデザイナーズ株式会社(ほけん百花)

    代表取締役社長 松下敏彦代表取締役社長松下 敏彦

    創立5周年という節目の年に、このような名誉ある賞をいただくことができ、大変光栄に思います。お客さまの立場に立ち、お客さまの考え方やご希望を理解し、お客さまのライフサイクルに沿ったプランのご提供により、お客さまに満足いただけるよう引き続き努めてまいります。この度は誠にありがとうございました。

マネー関連ランキング

  • ネット証券GMOクリック証券株式会社

    代表取締役社長 鬼頭弘泰代表取締役社長鬼頭 弘泰

    当社は、“もっと使いやすく、もっと安く”をモットーに、お客様にサービスをご提供させていただいております。手数料は業界最安水準で、株式の高機能取引ツールではフル板も無料でご利用可能です。そうした取り組みをご評価いただき嬉しく思います。

  • FX取引ヒロセ通商株式会社

    代表取締役社長 細合俊一代表取締役社長細合 俊一

    拝啓、早春の候ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。この度、2015年度のオリコン顧客満足度ランキングのFX部門において総合第1位の評価をいただきました。弊社では、「お客様の声を素早く反映する」ことを第一としているため、実際にFX取引をされているお客様に調査したオリコンランキングでこのような評価をいただけることは何よりもうれしいことです。今後もさらなるサービスの向上に努め、信頼され、選ばれる会社を目指して参ります。

  • クレジットカード楽天カード株式会社

    代表取締役社長 穂坂雅之代表取締役社長穂坂 雅之

    この度は、顧客満足度総合1位という評価をいただきありがとうございます。このような賞をいただき大変光栄に存じます。楽天カードは、2005年のサービス開始以来、多くのお客様にご利用いただいております。今後も新サービスのご提供ならびに既存サービスの改善などを行い、更にお客様の満足度の向上を目指してまいります。

  • ネット銀行住信SBIネット銀行株式会社

    執行役員 マーケティング本部 副本部長 弘川剛執行役員
    マーケティング本部 副本部長
    弘川 剛

    今年も第1位の評価をいただき大変光栄に思います。今回で4回めの受賞となりますが、顧客満足度というのはお客さまからの評価であると同時に、お客さまの我々に対する今後の期待感の表れでもあると感じております。今後ともこの期待感に応えられるよう、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいりたいと思います。

  • 住宅ローンソニー銀行株式会社

    執行役員 ローン事業本部 担当役員 大山正慈執行役員
    ローン事業本部
    担当役員
    大山 正慈

    4年連続で総合第1位の評価をいただきありがとうございます。お客さまに安心してご利用いただけるよう商品やお手続きのご案内品質の更なる向上、またお借り入れいただいた後の利便性も含めお客さまへのより良い商品・サービスのご提供にこれからも努めてまいります。

通信関連ランキング

  • 携帯キャリアソフトバンクモバイル株式会社

    執行役員 マーケティング・コミュニケーション本部 本部長 栗坂達郎執行役員
    マーケティング・コミュニケーション本部 本部長
    栗坂 達郎

    この度は、大変名誉な評価をお客様から頂き、嬉しく思います。「情報革命で人々を幸せに」の理念のもとインターネット会社出身としての強みを生かし、スマートフォンへ注力し、使い勝手やネットワークのつながりやすさの改善に努めてまいりました。今後もさらに多くのお客様に満足いただけるよう尽力してまいります。

  • 携帯メーカー富士通株式会社

    ユビキタスビジネス戦略本部 モバイルプロダクト統括部 統括部長 林田健ユビキタスビジネス戦略本部
    モバイルプロダクト統括部 統括部長
    林田 健

    この度は、「携帯メーカーおよび携帯端末カテゴリ」において総合第1位のご評価を頂き、素直にうれしく思っております。新機種を発売する度に、お客様がどのような視点で機種を決定しているのか、ご購入のお客様はどのポイントに満足を感じられているかを振り返りながら、次の機種開発を重ねてきた結果が、今回の評価につながったと思っています。今後も今まで以上にお客様起点で、喜ばれる商品開発をしてまいります。

  • MVNOエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(OCN モバイル ONE)

    取締役 ネットワーク サービス部長 大井 貴取締役
    ネットワークサービス部長
    大井 貴

    ソーシャルメディアから常に情報収集を行いお客さま要望に沿ったサービスを最速のスピード感で提供してきたことが、競争環境が厳しい『MVNO』ランキングの受賞につながったと考えています。今後もお客さまが快適なモバイルデータ通信をお楽しみいただけるよう、順次サービスの拡充に努めていきます。

  • モバイルデータ通信UQコミュニケーションズ株式会社

    代表取締役社長 野坂章雄代表取締役社長野坂 章雄

    オリコン顧客満足度ランキングのモバイルデータ通信部門において、3年連続でUQ WiMAXが満足度総合第1位を受賞したことを、大変嬉しく思います。当社は「モバイルインターネットで社会と世界を豊かに」の理念に基づき、お客様視点を第一にサービスを提供してまいりました。とくにサービスエリア、WiMAX 2+の通信速度の速さ、月間データ量制限なし等のWiMAXの特長をお客様から高く評価いただいたものと考えております。日頃よりご利用のお客様へ深く感謝申し上げるとともに、ネットライフのあらゆるストレスからお客様を解放すべく、今後も「ヤ倍速」なのに「ギガ放題」で「ギガヤバ革命」を推進し、モバイルネットで社会と世界を豊かにしてまいります。

  • プロバイダフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(楽天ブロードバンド)

    代表取締役社長 池口正剛代表取締役社長池口 正剛

    皆様からの高い評価をいただき、誠にありがとうございます。これまで「日本の通信環境をドラスティックに変える」という創業当初のコンセプトの下、フレッツ光を始めとしたプロバイダサービスを、楽天グループである強みを活かして提供してきました。今後も顧客満足度向上に努めます。

生活関連ランキング

  • ビジネスホテル(ビジネス利用)/ビジネスホテル(観光利用)アールエヌティーホテルズ株式会社(Richmond Hotels)

    代表取締役社長 成田鉄政代表取締役社長成田 鉄政

    この度の「2015年オリコン顧客満足度ランキング」1位受賞の報を受け、従業員一同大変喜んでおります。これも偏に、日々お客さまと接するホテルスタッフが常に求められるサービスを実践した賜物であると考えております。この受賞に慢心する事なく、今後も接遇力、及び設備の向上に努め、ご宿泊される全てのお客様に満足して頂けるようスタッフと共に精進して参ります。

  • 旅行会社(国内旅行)九州旅客鉄道株式会社(JR九州旅行)

    取締役 旅行事業本部長 鉄道事業本部 クルーズトレイン本部長 日高淳一取締役
    旅行事業本部長
    鉄道事業本部
    クルーズトレイン本部長
    日高 淳一

    この度の受賞、大変光栄です。加えて、「旅行会社(国内旅行)」ジャンルは今回が初調査ということで、非常に価値あるものと喜ばしく感じております。これだけの高い評価をお客さまから頂戴することはプレッシャーでもありますが、今後もご期待に添えるサービスを提供できるよう、社員一同、引き続き努力して参ります。合わせまして、クルーズトレイン「ななつ星in九州」を筆頭に、地域の元気をつくる企業を目指し成長を続けて行く所存です。

  • 旅行会社(海外旅行)近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社

    代表取締役 岡本邦夫代表取締役岡本 邦夫

    このたび、海外旅行部門において総合1位に選出いただき、誠にありがとうございました。日頃から商品改革と人材教育には力を入れ、お客様第一主義に基づく営業を徹底しておりますが、さらに今回の受賞をきっかけとして、人生の感動体験をデザインし、お客様にご満足いただける旅が提供できる企業を目指してまいります。

  • ウォーターサーバー株式会社トーエル(ハワイウォーター)

    代表取締役社長 中田みち代表取締役社長中田 みち

    前年の「アルピナ」に続き「ハワイウォーター」が総合第1位と、トーエルのお水が2年連続最も高い評価を頂いた事を本当に嬉しく思います。軽量8ℓボトルのハワイのお水「Hawaiian 8」や、メディア等でも話題の水素水が飲める「高濃度水素水サーバー」など、引き続きお客様にご満足いただけるサービスの提供に努力して参ります。

  • トランクルーム(コンテナ)株式会社稲葉製作所(イナバボックス)

    代表取締役 稲葉明代表取締役稲葉 明

    稲葉物置を賃貸することで、ひとりでも多くの方に使っていただき、イナバのファンを増やしたいという考えから発想したイナバボックス。お蔭様を持ちまして多くの方からご好評、ご支援いただいております。さらに昨年より、INABA96ブランドを立ち上げ、今後もさらに新たな分野にチャレンジし、新しい収納文化を発信していきたく存じます。

  • トランクルーム(ルーム)株式会社キュラーズ

    オペレーション&マーケティング部門シニア ディレクター 萩原康夫オペレーション&マーケティング部門 シニアディレクター萩原 康夫

    オリコン社ならびに読者の皆様、6年連続で顧客満足度総合1位の評価をいただき、誠にありがとうございます。キュラーズでは、業界最高レベルの製品とサービスをお客様に提供することを目指しており、これらの取り組みがオリコン社および読者の皆様から客観的に認められ、私たちは努力が報われたという充実感でいっぱいです。10人に1人がトランクルームを利用していると言われるアメリカに比べ、日本では業界の歴史および普及率はまだ浅く低い水準ですが、市場としては大きく急成長を続けております。今回の受賞を糧に、業界の成長とともに更なる顧客満足度の向上に向け、商品やサービス改善への取り組みを続けていきます。オリコン社からいただいたお力添えに対し、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

  • 食材宅配サービス(首都圏)/食材宅配サービス(近畿)生活クラブ連合会

    理事 清水泉理事清水 泉

    生活クラブでは、「安全」「健康」「環境」を第一に考え、食品添加物や遺伝子組み換え食品への対策など、食の安全を追求してきました。取り扱う品目は、フェアトレード品などの一部の品目を除いて、国産のものです。作る人と食べる人が一緒になって食の問題を解決していくことを目指しています。トレサビリティを組合員でもわかる仕組みが品質への信頼と安心につながり、3回目の連続受賞となったと思います。これからも、自分たちの「食」をみんなでより良くしていく活動をつづけてまいります。

  • ネットスーパー合同会社 西友(SEIYUドットコム(ネットスーパー便))

    ストアオペレーション マネージャー 斉藤和也ストアオペレーション マネージャー斉藤 和也

    この度は、栄えある賞を頂き、誠にありがとうございます。お客様満足度1位は個人的にも欲しかった賞です。当社の強みであるエブリデイ・ロー・プライスがネットでもお客様に喜んで頂けた結果だと思います。これからもお客様の為に、サイトの利便性とサービスの向上に努めていく所存です。この度はありがとうございました。

  • 車買取会社アップルオートネットワーク株式会社(アップル)

    代表取締役社長 長谷川浩嗣代表取締役社長長谷川 浩嗣

    この度は顧客満足度ランキングにおいて、高い評価をいただき有難く感謝申し上げます。私がオリコン様のこういった取り組みを知りましたのは3年程前。2012年度のランキングは圏外という大変残念な結果を知りました。それなりに頑張ってきたという自負がありましたので、この相対的な評価には大きなショックを覚えました。そしてこの事実をチェーン内で共有し、2015年度は総合第1位を獲得することを全国のスタッフと約束し取り組んできましたので、この度のこのような評価をいただけたのは、大変有難く、自信にもつながったことは間違いありません。一緒に頑張ってきた全国のスタッフに感謝したいと思います。但し、個店レベルでみれば我々より遥かに優れた店舗経営をされているお店は沢山あります。業界の健全な発展のためにもさらに腕を磨き、お客様から選ばれ続けるチェーンを目指し、再びこのように評価いただけるよう一層頑張ってまいりたいと思います。また具体的な目標を与えていただいたオリコン様にも大変感謝しております。ありがとうございます。

住宅関連ランキング

  • 賃貸情報サイト株式会社リクルート住まいカンパニー(SUUMO(スーモ))

    SUUMO編集長 池本洋一SUUMO編集長池本 洋一

    私たちの事業は、1976年に情報誌『住宅情報』を創刊以来、情報誌、WEBサービス、相談カウンターなど様々なメディアを通じ、自分にぴったりの住まい探しをサポートする情報を提供してまいりました。今回このように「SUUMO」をご評価いただけたことは、住まいを探すカスタマーの皆様と、多くの企業の皆様に支えられ成長してきた賜物であると実感しております。今後も住まい領域の発展、さらには経営理念とする「住まいを中心とした暮らしの進化」に向け、新たな価値の創出を続けるとともに、社会からの期待へ応え、貢献を続けてまいります。

  • 賃貸情報店舗株式会社 常口アトム

    代表取締役社長 星雅夫代表取締役社長星 雅夫

    この度はお客様からこのような評価をいただいたことに大変うれしく思います。弊社は北海道を中心に90店舗のネットワークを活かし、地域密着のきめ細かなサービスを心がけております。これからも多くのお客様にご満足いただけるよう、より一層努力し質の高いサービスを提供してまいります。この度は誠にありがとうございました。

  • 住宅設備ショールームタカラスタンダード株式会社

    営業本部営業一課 課長 萱原政子営業本部営業一課
    課長
    萱原 政子

    当社独自のホーロー商品を実際に見て・触れて納得して購入いただくために、当社は早い段階からショールームの重要性を感じ、全国170ヶ所の地域に密着したショールームを展開すると共に、アドバイザーに対する人材教育にも力を入れております。今後もお客様にご満足頂けるよう、日々努力して参ります。

  • ハウスメーカー(注文住宅)スウェーデンハウス株式会社

    代表取締役 社長 岡田正人代表取締役 社長岡田 正人

    高性能・高耐久住宅のリーディングカンパニーとして、1984年の創業以来ワングレード・ハイスペックを貫いてきました。それは、全てのお客様に同じ快適性能と子や孫の世代まで住み続けられる安心感をお届けしたい想いからです。そして、建てた後を重要視している弊社の企業姿勢として業界で初めて取り組んだ、全棟高性能表示システム(C値、Q値の全棟提示)や50年間の無料定期健診システムでのサポートを実施しています。企業理念である「資産としての価値が持続する家づくり」をお届けする事により、顧客満足に繋がる事と考え取り組んでいます。

  • 引越会社アートコーポレーション株式会社(アート引越センター)

    代表取締役社長 寺田千代乃代表取締役社長寺田 千代乃

    この度総合1位の評価をいただき、ありがとうございます。4年連続でご評価いただいたという結果を大変光栄に感じると同時に、 いっそう気が引き締まる思いです。これからも結果に驕ることなく、より多くの方から「引越をするならアート」と 信頼しておまかせいただけるよう、期待にお応えできるサービスを提供すべく従業員一同邁進してまいります。

  • リフォーム会社大阪ガス株式会社

    リビング事業部 リビング開発部 リフォームチームマネジャー 南左千夫リビング事業部 リビング開発部
    リフォームチーム
    マネジャー
    南 左千夫

    光栄に存じます。今回で3年連続の受賞となり、これも一重に営業・施工など品質向上に取り組んで頂いた関係者の方々、そして大阪ガスサービスチェーンをご利用いただいたお客様のおかげと心より感謝しております。今後も、皆さまにご満足頂けるリフォームを目指し、より一層気を引き締めて取り組んで参ります。

グルメ関連ランキング

  • レストランチェーン株式会社WDI JAPAN(カプリチョーザ)

    代表取締役 清水謙代表取締役清水 謙

    この度は、レストランチェーン部門におきましてカジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」が第1位のご評価をいただき、大変嬉しく思っております。このたびの受賞を励みに、関係者一同、今後も皆様にご愛顧いただけますよう商品の品質、サービスの向上に取り組んでまいります。この度は誠に有難うございました。

  • 宅配ピザ株式会社ワイズテーブルコーポレーション(PIZZA SALVATORE CUOMO)

    上席執行役員 大西誠上席執行役員大西 誠

    この度はこのような素晴らしい賞をいただき、スタッフ一同感に堪えぬ思いでございます。これもひとえにご利用いただきましたお客様のご支持があっての賜物と心より御礼申しあげます。「レストランで提供するお料理をご家庭にお届けする」という信念のもとデリバリーを立ち上げ、これまでやってまいりました。美味しいナポリピッツァを食べてもらいたい。その思いはこれからも変わりません。この賞に恥じることの無いよう、これからもお客様に満足していただけるお料理とサービスを提供できるよう努力してまいります。

  • カレーショップ株式会社壱番屋(カレーハウス CoCo壱番屋)

    取締役 宮崎龍夫取締役宮崎 龍夫

    このたびは、カレーショップ総合満足度第1位として受賞できたことをとても嬉しく思っております。当社といたしましては、お客様の利便性向上や接客サービス、提供するカレーライスのクオリティ向上など、今まで以上に磨きをかけて取り組んでまいる所存でございます。引続きご満足いただける店作りを目指してまいります。

  • 回転寿司株式会社アールディーシー(がってん寿司)

    代表取締役 久志本京子代表取締役久志本 京子

    この度は、顧客満足度ランキング回転寿司部門で総合第1位をいただき、大変光栄に思うのと同時に、身が引き締まる思いです。弊社は創業以来、職人が握る美味しいお寿司をお値打ち感のある価格でご提供する、『手の届く贅沢』を追求して参りました。今回の受賞は、積み重ねてきた努力の結果であり、多くのお客様にご支持をいただいたおかげであると大変感謝しております。引き続き、満足度の高いサービスを提供すべく、社を挙げて一層努力して参ります。この場を借りて、御礼申し上げます。ありがとうございました。

受験関連ランキング

  • 子ども英会話株式会社ベネッセコーポレーション(Benesseこども英語教室)

    こども英語教室 事業部 部長 小野祐輝こども英語教室
    事業部 部長
    小野 祐輝

    このたびは、名誉な賞をいただき、誠にありがとうございます。ご評価いただきましたこと、大変光栄に存じます。<Benesseこども英語教室>では、「世界の人とつながる力」をつけてあげたい! という思いで、幼児から中学生の英語力向上に日々向き合ってまいりました。これからも、こども達に質の高い学びをお届けできるよう、努力を続けてまいります。

  • 英会話スクール株式会社GABA(Gaba マンツーマン英会話)

    代表取締役社長 増田崇之代表取締役社長増田 崇之

    Gabaマンツーマン英会話は2015年7月で創業20周年を迎えます。その節目の年にこのような賞を受賞できたことを大変喜ばしく思います。英語の社内公用語化や、小学生の英語必修化、訪日外国人数の増加などにより、英会話の需要はますます高まり、学習者のニーズが細分化しています。今後も1人ひとりの目的に合わせたマンツーマンレッスンで、より一層のサービス向上に努めてまいります。

  • オンライン英会話株式会社宏栄管理(iTalk English オンライン英会話スクール)

    代表取締役 北島基宏代表取締役北島 基宏

    2013年に総合1位をいただきましたが、14年は惜しくも総合2位で悔しい思いをしました。しかし、本年再度1位を頂戴しましたことは身に余る光栄です。ご受講いただき、評価いただきました生徒様に感謝申し上げます。今後もオフィスからのレッスンの強みを生かし、先生のスキルアップを図りより良いレッスンを提供できるように努力していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 大学受験 塾・予備校(現役:首都圏)学校法人駿河台学園(駿台予備学校)

    理事長 山ア良子理事長山ア 良子

    創立以来受け継がれている「愛情教育」の理念、また長年培ってきたカリキュラムやサポート体制、比類なき合格実績を、多くの受験生に評価いただいたものと感謝しております。2018年、駿台は100周年を迎えます。これからも職員一同、学生たちの第一志望合格のため、全力でサポートしてまいりたいと思います。

  • 大学受験 個別指導塾(現役)/高校受験 個別指導塾(首都圏)株式会社東京個別指導学院

    代表取締役社長 斉藤勝己代表取締役社長斉藤 勝己

    昨年度に引き続きまして身に余る総合第1位のご評価を頂き、心より御礼申し上げます。弊社は創業以来「やればできるという自信」「チャレンジする喜び」「夢を持つ事の大切さ」という理念を掲げ、子どもたちの未来を生き抜く力を育むことに全力で取り組んでまいりました。今後も、社員、講師一同、ご支持くださいました皆様のご期待を裏切ることのないよう、ますます気を引き締め、高品質・高付加価値なサービスをもって、更なるお客様満足度の向上に努めてまいります。この度は、誠にありがとうございました。

  • 高校受験 集団塾(首都圏)株式会社ステップ

    代表取締役社長 龍井郷二代表取締役社長龍井 郷二

    この度は、高校受験集団塾首都圏部門におきまして、総合第1位の評価をいただき、誠にありがとうございました。ステップは1975年に藤沢市に創業し、今年で40周年を迎えます。現在、神奈川県下に130スクール、教師は95%が正社員で、教えることを本来の仕事として打ち込んでいる専門家の集団です。生徒たちの健全な成長を学習面で応援し、生徒たちの学力向上を通して社会に貢献していくことを基本理念としています。今後も、一つひとつのスクールを、魅力的な教師と魅力的な授業によって創りあげることができるようベストを尽くし、生徒一人ひとりが、ステップで勉強することを通して、 志望校に合格できたり、学ぶことの面白さを発見したり、 自分に自信を持ったり、 未来に向けて羽ばたいていくサポートができればと願っています。

  • 高校受験 集団塾(東海)株式会社 野田塾

    代表取締役社長 野田真彦代表取締役社長野田 真彦

    この度は、このような評価をいただきまして、誠にありがとうございます。高校受験 集団 東海部門で、顧客満足度1位をいただいたことは、社員にもたいへんな励みになると思います。今後も、この結果に甘んじず、生徒、保護者のみなさまに、より一層、満足していただけますよう、取り組んでまいります。

  • 高校受験 集団塾(近畿)株式会社ウィルウェイ(馬渕教室)

    代表取締役会長 渡部 博行代表取締役会長渡部 博行

    今回の受賞にあたり、心よりお礼申し上げます。多くのお客様にご支持をいただき、感謝の思いでいっぱいです。『馬渕教育グループ』は小学校受験から大学受験までを対象とする学習塾と英会話スクールの運営をしており、現在31,000名のお子さまをお預かりしております。今回の受賞に驕ることなく「生徒の夢の実現」のため、社員一同邁進する所存でございますので、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。この度はありがとうございました。

  • 高校受験 個別指導塾(近畿)株式会社成基(個別教育ゴールフリー)

    代表取締役社長 佐々木喜一代表取締役社長佐々木 喜一

    この度は権威あるオリコン顧客満足度ランキングにおいて総合1位の評価を頂戴し、大変名誉に感じております。弊社は全教室において「生涯顧客の創出」を実現し、「地域No1の繁盛教室」となるため、CSを重視した経営を方針として掲げてまいりました。今回の受賞を糧とし、顧客の「夢」や「志」の実現をサポートできる存在となるべく、従業員一同、なお一層の努力を続けてまいります。

  • 中学受験 集団塾(首都圏)株式会社中萬学院(CG啓明館)

    執行役員事業部長 渋田隆之執行役員事業部長渋田 隆之

    我々は、<子どもたち>というご家族にとっても、日本の将来にとっても大切な<宝物>をお預かりしている責任の重い仕事をさせていただいています。そんな中、客観的な指標で高い評価をいただけることに勇気をいただきました。スタッフ一同、さらなる努力をしてまいりますので、今後ともご指導賜れば幸いに思います。

  • 中学受験 集団塾(東海)株式会社さなる(佐鳴予備校)

    代表取締役 佐藤イサク代表取締役佐藤 イサク

    生徒保護者の皆さまからこのような評価をいただくことを大変うれしく思います。創立50周年、卒業生総数25万人を超えましたが我々は会社規模や営業成績を誇ろうとは思いません。「最大であるより最良であること」を誇りとし、「学力をもって社会に貢献できる人材の育成」につとめてまいります。

  • 中学受験 集団塾(近畿)株式会社 希学園

    学園長 黒田耕平学園長黒田 耕平

    この度は中学受験集団塾近畿エリアで総合1位の評価をいただき、大変光栄に存じます。これからも塾生の志望校合格に向けた質の高い指導を行っていくことはもちろん、中学受験を通じて子供たちに努力の大切さや支えてくれた人達に対する感謝の気持ちといった、人として大切なことを伝え続けるという「塾」としての本道を追求し続けてまいります。

  • 中学受験 個別指導塾株式会社トライグループ(個別教室のトライ)

    この度はこのような評価を賜り、社員・教師一同、大変嬉しく思っております。これからもお子さまやご家庭と心の通い合うコミュニケーションを大切に、学ぶことの楽しさと、確かな結果をご実感いただける最良の個別教育を提供し続けるために、力を尽くしてまいります。今後ともご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

    代表取締役社長 二谷 友里恵

  • 家庭教師株式会社KATEKYOグループ

    代表取締役学院長 瀧澤邦雄代表取締役学院長瀧澤 邦雄

    この度は、光栄かつ過分なる評価をいただき、先ずはこの場をお借りして御礼申し上げます。弊社は、学校外教育を通じ未来を担う子どもたちに夢と感動を与えるという創業以来の理念に基づき全力で取り組んで参りました。夢と感動は、十人十色、百人百色です。それは、私ども大人ひいては世間の物差しでは計れません。僭越ではございますが、「教育」とは子どもたちの意思を尊重し向き合い、ベストな指針をアドバイスすることで、お互いに共感し目標に向かうことと考えております。その姿勢が評価され、この度の家庭教師部門・総合第1位の受賞につながったと非常に感動しております。この感動を一層の励みとし、引き続き多くのご家庭に夢と感動を与えられるよう、またその成果に満足していただけるよう、KATEKYOグループの想いとして「スーパー家庭教師」の在り方を追求しますとともに、誠心誠意尽力していく所存でございます。

転職関連ランキング

  • 人材派遣会社株式会社パソナグループ(パソナ)

    代表取締役社長 COO スコット佐藤代表取締役社長
    COO
    スコット佐藤

    満足度総合1位という高い評価をいただき、心から感謝しております。働く方々が多様なライフスタイルに合わせて心豊かに人生を謳歌できるよう、今後もパソナでは、キャリアコンサルティングや研修・セミナー、福利厚生など、多彩なメニューをさらに拡充してまいります。

  • 転職・人材紹介会社株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント

    代表取締役 松園健代表取締役松園 健

    この度は、転職・人材紹介会社で総合1位を受賞でき光栄に思います。人材紹介事業において当社がこだわり続けている「プロフェッショナル」としての質の高いコンサルティングが、企業と求職者の双方から高い支持を頂けたことの証として喜びを感じております。当社の特徴は、取り扱う求人がミドルからエグゼクティブ、グローバル関連、スペシャリストといった領域を得意としている点です。これからも多くの支持を得られるように取り組みます。

美容関連ランキング

  • エステサロン株式会社ソシエ・ワールド(エステティックサロン ゲラン パリ)

    代表取締役社長 須藤 政子代表取締役社長須藤 政子

    この度は、ご愛顧いただいているお客様からエステ部門3年連続総合第一位という評価をいただき、大変嬉しく、この場を借りまして御礼申し上げます。ソシエ・ワールドは、ヘアサロン、エステティックサロンをメインとした美容専門の会社として今年創業55周年を迎えます。創業時より、お客様に喜んでいただける店作りを目指し、一番に、スタッフの技術教育、おもてなし教育を重視しサロンを運営してまいりました。「エステティックサロン ゲラン パリ」は、1988年に銀座に1号店をオープンし、現在全国15店舗を展開しております。今回の調査において、3年連続第一位という表彰とともに、項目別では、エステティシャンの技術力、接客態度、カウンセリング力、効果の即効性、信頼性・安心度という項目が、特に高い評価をいただいたとお聞きいたしました。大変光栄な気持ちと同時に、益々、気を引き締めて、スタッフ教育に励み、会社一丸となりお客様に喜んでいただける、サロン作りに取り組んでまいる所存です。今後も、“美が未来を創る”という会社のメッセージとともに、努力して参ります。ありがとうございました。

  • メンズエステ株式会社ミス・パリ(ダンディハウス)

    代表取締役 下村朱美代表取締役下村 朱美

    4年連続のメンズエステ総合第1位を受賞できましたこと、大変うれしく光栄に存じます。より多くの方々から高いご評価を頂きましたことに心から感謝しますとともに、今後もひとつひとつのサービスを磨き上げ、世界が認める快適で高品質なサロンの運営を行ってまいります。サイエンスエステティックとも評される、高い技術力と効果、そして五感を満たすおもてなしで、お客様に期待し続けられるサロンでありますよう努めて参ります。日本初の男のエステ『ダンディハウス』の使命は日本に「いい男」をつくりグローバルに大活躍してもらう事です。世界を相手に大活躍、大成功する男性を作るというのがダンディハウスのミッションです。健康で、見た目よく、プラス思考で、人生にチャレンジする、そんなお手伝いをさせていただくサロンになりたいと考えております。ダンディハウスのサロン名に「ハウス」を使ったのはお客様の第2の「家」になりたいと思ったからです。ここへ来れば安全、ここに来れば安心、そう思っていただけるサロンを目指しています。今後ともダンディハウスへのご愛顧をお願い申し上げ、お礼の言葉とさせていただきます。

  • フィットネス株式会社文教センター(スポーツスパ アスリエ)

    代表取締役 若松豊樹代表取締役若松 豊樹

    創業40年を迎える年に栄えある賞をいただき感慨深く、又、賞の重さに身の引き締まる思いでございます。弊社は全てのサービスにおいて「絶対的価値の追求」をスローガンに営業して参りました。今回の受賞は、永年に亘り弊社業務に従事いただいたOB・OGのホスピタリティー精神が現役スタッフに引き継がれ、その総和が結実したものであると確信しております。今後も、お客様の満足と笑顔を自らの喜びとし、笑顔の満ち溢れるお店創りに邁進して参ります。

過去の受賞企業一覧

オリコン顧客満足度アワードの各年度の受賞企業一覧をご覧いただけます。