ビジネスチャットツール
- ツールの使いやすさからカスタマイズ設定のわかりやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 求められるサービスが整理でき、課題抽出に活用可能!
- 競合他社の強みと弱みを把握。集計データの比較ができる!
2022年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2022年10月3日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
InCircle(インサークル) / elgana(エルガナ) / Google Chat(グーグル・チャット) / CYBERCHAT(サイバーチャット) / Symphony(シンフォニー) / SMART Message(スマートメッセージ) / Slack(スラック) / ZONE(ゾーン) / Typetalk(タイプトーク) / direct(ダイレクト)... |
ランキング定義
- 以下すべての条件を満たすコミュニケーションツール
1)テキストベースでのチャット機能が主なサービス
2)ビジネス用途に特化しているツール
3)個人、グループでチャットが可能
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜69歳
条件:現在、ビジネスシーン(副業含む)で3か月以上かつ週3日以上ビジネスチャットツールを利用している人 - 回収数
- 4,394
- 調査期間
- 2022/05/14〜2022/05/30
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】職業
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】選定関与
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】継続意向
- 【本調査】会社指定のツールか
- 【本調査】会社の従業員数
- 【本調査】職種
- 【本調査】役職
- 【本調査】テレワーク実施状況
- 【本調査】導入前後のメリット・デメリット
- 【本調査】ツール利用時のストレス有無
- 【本調査】ビジネスチャットツール心理的ストレス要因
- 【本調査】機能面ストレス要因
- 【本調査】困ったときの解決方法
- 【本調査】何もしない理由
- 【本調査】SDGsの認知
- 【本調査】企業のSDGsへの貢献について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】導入前後のメリット・デメリットの理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- InCircle(インサークル)
- elgana(エルガナ)
- Google Chat(グーグル・チャット)
- CYBERCHAT(サイバーチャット)
- Symphony(シンフォニー)
- SMART Message(スマートメッセージ)
- Slack(スラック)
- ZONE(ゾーン)
- Typetalk(タイプトーク)
- direct(ダイレクト)
- Chat&Messenger(チャット&メッセンジャー)
- ChatLuck(チャットラック)
- Chatwork(チャットワーク)
- Talknote(トークノート)
- Tocaro(トカロ)
- TopicRoom(トピックルーム)
- Microsoft Teams(マイクロソフトチームズ)
- LINE WORKS(ラインワークス)
- リモートトーク
- Linkit チャット
- LINC Biz(リンクビズ)
- WowTalk(ワウトーク)