ハウスウエディング

  • 式場からウエディングプランナーまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • ハウスウエディングを選ぶ際に参考にした情報源が分かる!効果的なアプローチ方法も分析可能。
  • 挙式した会場を友人・知人に薦める可能性は?

2018年 ハウスウエディング 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2018年9月3日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 アルカンシエル / アニヴェルセル / アイ・ケイ・ケイ / Dears Wedding / ブライダルプロデュース / T&G(テイクアンドギヴ・ニーズ) / FIVESTAR WEDDING / ノバレーゼ / エスクリ / ベストブライダル...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業・娯楽業
第2階層:その他の生活関連サービス業
第3階層:冠婚葬祭業
ランキング階層:ハウスウエディング

ハウスウエディングとは
海外の邸宅のような内装や外装が特長の新形態式場で挙げる挙式披露宴を指す。完全貸切で、形式にとらわれないオリジナルウエディングを行うことができる。
ランキングの定義
国内にあるウエディングプロデュース会社直営の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った人を対象とする顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
国内挙式ができる会場のうち、会場を貸し切り、自由度の高いオリジナルウエディングが行える「ゲストハウス」を自社で運営する事業者が対象。複数の会場を保有している場合も、利用会場別の評価でなく、すべて運営事業者の評価とする。
類似サービスの違い
■ホテルウエディング/専門式場ウエディング/レストランウエディング
式場の形態や性質がゲストハウスとは異なるため対象外。

調査対象企業のスクリーニング

検討対象 採用 / 除外 理由 主な企業
自社でゲストハウスを運営していないウエディングプロデュース会社 除外 自社運営のゲストハウスに対する顧客満足度調査であるため対象外。 WORLD WEDDING、サラ ティアラなど
ウエディングプロデュース会社の自社運営でない提携ゲストハウスで挙式披露宴を挙げたユーザー 除外 自社運営のゲストハウスに対する顧客満足度調査であるため対象外。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:男性18歳以上(高校生は除く) 女性16歳以上(高校生は除く)
条件:過去3年以内に、国内にあるウエディングプロデュース会社直営の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った人
回収数
1579(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2018/05/18〜2018/06/11

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 式場を決めるまでの期間
  • 式場を決めた理由
  • 式場を決めた人
  • 打ち合わせ時間
  • 打ち合わせ時間の満足度
  • 結婚式の内容で妥協、諦めたこと
  • 持ち込みアイテム
  • 見積もりとの乖離
  • 支払い総額
  • 費用の援助
  • 式場のイメージ
  • 要望・改善点
  • ブライダルフェアに行った回数

調査対象企業

  • アルカンシエル
  • アニヴェルセル
  • アイ・ケイ・ケイ
  • Dears Wedding
  • ブライダルプロデュース
  • T&G(テイクアンドギヴ・ニーズ)
  • FIVESTAR WEDDING
  • ノバレーゼ
  • エスクリ
  • ベストブライダル
  • BRASS
  • プラン・ドゥ・シー
  • メモリード
  • ポジティブドリームパーソンズ
  • アライヴァル
  • エルフラット
  • グラヴィス
  • サラ ティアラ
  • 銀座クチュールナオコ

ハウスウエディング 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。