格安ウエディング
- サロンの利用のしやすさから式場まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 格安ウエディングを選ぶ際に参考にした情報源が分かる!効果的なアプローチ方法も分析可能。
- 競合他社の強みと弱みを把握。集計データの比較ができる!
2024年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2024年8月1日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
今婚 / 会費婚 / 家族挙式 / スマ婚 / ゼロ婚 / 小さな結婚式 / トク婚 / 楽婚 / ルクリアモーレ |
ランキング定義
- 以下すべての条件を満たす企業
1)主に自社で会場を持たず、提携会場でウエディングプロデュースを行う
2)直営会場を持たないことで、建築費や維持費を抑え、従来よりもリーズナブルな価格で、挙式・披露宴をプロデュースする
ただし、結婚や、結婚式場の情報を掲載するサイト等、プロデュースを行わない企業は対象外とする
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜69歳(高校生は除く)
条件:過去3年以内に、対象のウエディングプロデュース会社を利用して挙式披露宴を行った人 - 回収数
- 174
- 調査期間
- 2024/04/02〜2024/04/22
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【事前設問】婚姻状況
- 【事前設問】挙式(結婚式)や披露宴などの実施状況
- 【事前設問】ウエディングプロデュース会社
- 【事前設問】実施場所(都道府県)
- 【事前設問】実施場所(会場名)
- 【事前設問】式場で実施した内容
- 【事前設問】実施時期
- 【自由回答(FA)】良い点
- 【自由回答(FA)】悪い点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- 今婚
- 会費婚
- 家族挙式
- スマ婚
- ゼロ婚
- 小さな結婚式
- トク婚
- 楽婚
- ルクリアモーレ