格安ウエディング

  • ウエディングプランナーから料理まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 格安ウエディングを選ぶ際に参考にした情報源が分かる!効果的なアプローチ方法も分析可能。
  • 挙式を挙げた会場を友人・知人に薦める可能性は?

2017年 格安ウエディング 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/08/01
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 今婚 / スマ婚 / ゼロ婚 / 小さな結婚式 / プラス婚 / 楽婚

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業・娯楽業
第2階層:その他の生活関連サービス業
第3階層:冠婚葬祭業
ランキング階層:格安ウエディング

格安ウエディングとは
従来よりもリーズナブルな価格で、挙式・披露宴を提供するウエディングプロデュース会社を指す。
ランキングの定義
対象のウエディングプロデュース会社を利用して挙式披露宴を行った人を対象とする顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
・@主に自社で会場を運営せず、提携会場でウエディングプロデュースを行う
・A従来よりもリーズナブルな価格で、挙式・披露宴をプロデュースする
・B挙式費用のご祝儀払い(後払い)が可能
・C結婚や、結婚式場の情報を掲載するサイトは対象外

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:男性18歳以上(高校生は除く)女性16歳以上(高校生は除く)
条件:過去3年以内に、対象のウエディングプロデュース会社を利用して挙式披露宴を行った人
回収数
522(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/04/17〜2017/04/26

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • NPS
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 事前の打ち合わせ回数
  • 準備期間
  • 支払い総額
  • 見積もりとの乖離
  • 費用の援助
  • 挙式のスタイル
  • 実施した月
  • 実施した曜日
  • 六曜を気にするか
  • 持ち込みアイテム
  • 決めた理由
  • 初婚or再婚
  • ブライダルフェアに行った回数
  • 要望・改善点
  • 結婚式の参列経験
  • 結婚式に参列した時期
  • 結婚式に参列した場所(都道府県)
  • 参列した結婚式の実施場所(会場名)
  • 参列した結婚式の内容を覚えているか(参列した時の当日の料理、演出、会場の雰囲気、会場からの眺め・景色など)
  • 参列した結婚式の内容の評価(参列した時の当日の料理、演出、会場の雰囲気、会場からの眺め・景色など)

調査対象企業

  • 今婚
  • スマ婚
  • ゼロ婚
  • 小さな結婚式
  • プラス婚
  • 楽婚

格安ウエディング 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。