結婚相談所

  • 紹介の充実度から入会時の説明まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 調査対象企業は29社!競合他社のデータ分析にも活用可能。
  • 求められるサービスが整理できる!充実した調査データを提供。

2017年 結婚相談所 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/07/03
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 茜会 / ウエディング・ベル / エクセレンス青山 / エンゼルブーケ / 関西ブライダル / キューピッドクラブ / 銀座アヴニール / 結婚サポートセンター / 結婚相談所 Kizuna / サンマリエ...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業、娯楽業
第2階層:その他の生活関連サービス業
第3階層:ブライダル関連(結婚関連サービス)
ランキング階層:結婚相談所

結婚相談所とは
結婚相談所とは、結婚を希望する男女に対し異性を紹介する結婚相談・結婚情報サービスのことを指す。
ランキングの定義
結婚を希望する男女に対し異性を紹介するサービスを提供している事業者を評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
以下の2点の条件を満たしている事業者を対象とする。
◆@以下のいずれかの団体に加盟、もしくは認証を受けていること。
「結婚相手紹介サービス業認証機構」、「日本結婚相談協会」、「結婚相談業サポート協会」、「日本結婚相手紹介サービス協議会(結婚相手紹介サービス協会が再編)」、「日本ライフデザインカウンセラー協会」、「一般社団法人仲人協会連合会」
◆A店舗を構えていること。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:20歳以上
条件:過去5年以内に結婚相談所に入会し現在も利用している人、もしくは紹介された人と結婚・婚約・お付き合いをしている人。かつ、入会時に面談またはカウンセリングを受けた人
回収数
1,198(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/03/23〜2017/03/30

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 職業
  • 家族構成
  • 個人年収
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • NPS
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 利用店舗
  • 交際成立までの期間
  • 紹介された人数
  • 利用金額
  • 利用する前の不安
  • 結婚経験の有無
  • 相手の結婚歴について
  • 結婚相手に求める条件
  • パートナーが見つかるまでの希望期間
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • 茜会
  • ウエディング・ベル
  • エクセレンス青山
  • エンゼルブーケ
  • 関西ブライダル
  • キューピッドクラブ
  • 銀座アヴニール
  • 結婚サポートセンター
  • 結婚相談所 Kizuna
  • サンマリエ
  • 誠心
  • ゼクシィ縁結びカウンター
  • ツヴァイ
  • 東京メモリー
  • 仲人協会
  • 日本中央ブライダル協会
  • パートナーエージェント
  • フィオーレ
  • ブライダルブリッジ
  • プライムマリッジ
  • マリックス
  • マリッヂサポート
  • 楽天オーネット
  • リーブ
  • ロイヤルマリッジ
  • IBJメンバーズ
  • JMS結婚相談チェーン
  • M’sブライダル・ジャパン
  • NOZZE(ノッツェ)

結婚相談所 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。