結婚相談所
- 登録会員から紹介の充実度まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 競合他社のデータ分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
- 求められるサービスが整理できる!充実した調査データを提供。
2023年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2023年7月3日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
IBJメンバーズ / ウェブマリッジ / エン婚活エージェント / エンジェル / オーネット / サンマリエ / スマリッジ / ゼクシィ縁結びエージェント / ツヴァイ / 仲人協会(一般社団法人仲人協会連合会)... |
ランキング定義
- 以下の条件を満たす、結婚を希望する男女に対し異性を紹介する、結婚相談業・結婚相談所業
以下のいずれかの団体に加盟、もしくは認証を受けていること
「結婚相手紹介サービス業認証機構」、「日本結婚相談協会」、「結婚相談業サポート協会」、「日本結婚相手紹介サービス協議会」、「日本ライフデザインカウンセラー協会」、「一般社団法人仲人協会連合会」
ただし、入会後のサービスがオンラインのみの結婚相談所は対象外とする
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:20〜69歳
条件:以下いずれかの条件を満たし、入会時に面談やカウンセリングを受けた人
1)現在結婚相談所に入会しており、1回以上紹介を受けたことのある人
2)過去3年以内に結婚相談所を利用していたことのある人 - 回収数
- 1,379
- 調査期間
- 2023/01/30〜2023/02/06
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】職業
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】店舗の利用状況
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】退会理由
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- IBJメンバーズ
- ウェブマリッジ
- エン婚活エージェント
- エンジェル
- オーネット
- サンマリエ
- スマリッジ
- ゼクシィ縁結びエージェント
- ツヴァイ
- 仲人協会(一般社団法人仲人協会連合会)
- NOZZE.(ノッツェ.)
- パートナーエージェント
- ムスベル(旧kizuna)