紳士服専門店
- 商品の質からコーディネート力まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 競合他社のデータ分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
- 求められるサービスが整理できる!充実した調査データを提供。
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年9月1日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
AOKI / コナカ / サカゼン / 紳士服はるやま / FUTATA / 名紳 / MORI ONE WORLD / 洋服の青山 |
ランキング定義
- 広域エリアまたは特定エリアで多数の店舗を運営しており、
主にアパレルメーカーから仕入れた男性用既製スーツや礼服を
メインで販売する「大手スーツ量販店」を運営する企業
ただし、GMSや百貨店等の紳士服売り場やアパレル衣料店、
セレクトショップ、特定サイズのスーツ専門店、
レディーススーツ専門店などは対象外とする - ■スーツショップ
自社ブランドの既製スーツをメインで販売する店舗は
「スーツショップ」と扱い、紳士服専門店と区別する
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18歳以上
条件:1)過去1年以内に、スーツ量販店で自分用のスーツや礼服を購入、
または商品選定に関与し、家族などに購入してもらったことがある人
2)スーツの価格を把握している人
ただし、オーダーメイドスーツ購入者は対象外とする。 - 回収数
- 1,772(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2020/04/23〜2020/04/30
設問内容
- 性別
- 年代
- 居住地
- 婚姻状況
- 職業
- 職種
- 家族構成
- 総合満足度
- 評価項目(小項目)
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)
- 他者推奨意向
- 利用前の重視点
- トラブル経験
- 事前期待
- 再利用意向
- NPS®
- 他者推奨意向理由
- 検討時に見た情報
- 情報発信行動
- 比較・検討したところ
- 比較検討したのにやめた理由
- 選定理由
- ブランドエクイティ
- 着回し実感度
- 商品の質について
- スーツの機能
- 店員の接客について
- 来店回数/購入回数
- 購入金額
- 価格・品質のバランスの重視度
- 感動指標
- 要望・改善点
- 利用状況
- 紳士服専門店でスーツを購入する理由
- スーツを購入する頻度
- 専門店以外でスーツを購入する場所
- スーツ1着に対しての理想価格
- スーツを着る頻度の変化
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- AOKI
- コナカ
- サカゼン
- 紳士服はるやま
- FUTATA
- 名紳
- MORI ONE WORLD
- 洋服の青山