スーツショップ
- 商品の質からコーディネート力まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 競合他社のデータ分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
- 求められるサービスが整理できる!充実した調査データを提供。
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年9月1日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
ORIHICA / THE SUIT COMPANY / SUIT SELECT / P.S.FA |
ランキング定義
- 以下の条件をいずれも満たす企業
1)男性用メーカー既製品スーツをメインに販売する大手スーツ量販店が
別ブランドとして展開するスーツショップ
2)自社ブランドの既製スーツ販売をメインとしているスーツショップ
ただし、ワイシャツやカジュアル衣料など、スーツ以外の商品が主力のブランドは対象外とする - ■紳士服専門店
男性用既製スーツや礼服をメインで販売する「大手スーツ量販店」は「紳士服専門店」と扱い、
スーツショップと区別する
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18歳以上
条件:1)過去1年以内にスーツショップで自分用のスーツや礼服を購入、
または商品選定に関与し、家族などに購入してもらったことがある人
2)スーツの価格を把握している人
ただし、オーダーメイドスーツ購入者は対象外とする。 - 回収数
- 842(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2020/04/23〜2020/04/30
設問内容
- 性別
- 年代
- 居住地
- 婚姻状況
- 職業
- 職種
- 家族構成
- 総合満足度
- 評価項目(小項目)
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)
- 他者推奨意向
- 利用前の重視点
- トラブル経験
- 事前期待
- 再利用意向
- NPS®
- 他者推奨意向理由
- 検討時に見た情報
- 情報発信行動
- 比較・検討したところ
- 比較検討したのにやめた理由
- 選定理由
- ブランドエクイティ
- 着回し実感度
- 商品の質について
- スーツの機能
- 店員の接客について
- 来店回数/購入回数
- 購入金額
- 価格・品質のバランスの重視度
- 感動指標
- 要望・改善点
- 利用状況
- 紳士服専門店でスーツを購入する理由
- スーツを購入する頻度
- 専門店以外でスーツを購入する場所
- スーツ1着に対しての理想価格
- スーツを着る頻度の変化
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- ORIHICA
- THE SUIT COMPANY
- SUIT SELECT
- P.S.FA