スーツショップ

  • 商品の豊富さから店員の接客力まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • お客様の信頼を得るためには?37の評価項目から消費者ニーズを把握。
  • 商品企画に活かせる情報も!消費者が重視するスーツの機能は?

2017年 スーツショップ 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/09/01
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 NEXT BLUE(ネクストブルー) / ORIHICA(オリヒカ) / P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー) / Perfect Suit JOY(P.S.JOY) / SUIT SELECT(スーツセレクト) / SUITS&SUITS(スーツ&スーツ) / THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー) / The@SUPER SUITS STORE(ザ・スーパースーツストア)

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ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:卸売業・小売業
第2階層:小売業
第3階層:織物・衣服・身の回りの小売業
ランキング階層:スーツショップ

スーツショップとは
自社ブランドの既製スーツをメインで販売する店舗を指す。
ランキングの定義
自社ブランドの既製スーツをメインで販売するスーツショップを対象にした顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
スーツショップのうち、男性用アパレルメーカーなどの既製スーツをメインで販売する大手スーツ量販店が別ブランドとして展開する店舗を対象とする。
類似サービスとの違い
■紳士服専門店
男性用既製スーツや礼服をメインで販売する「大手スーツ量販店」は「紳士服専門店」と扱い、スーツショップと区別する。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:18歳以上
条件:過去1年以内にスーツショップで自分用のスーツや礼服を購入または商品選定に関与し、家族などに購入してもらったことがある人が対象。
ただし、オーダーメイドスーツ購入者は対象外とする。
回収数
990(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/05/25〜2017/05/30

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 業種
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 再利用意向
  • NPS
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 来店回数
  • 購入金額
  • 購入数
  • 直近の購入日
  • 利用理由
  • 企業イメージ
  • 要望・改善点
  • 利用状況
  • スーツを着ることで自分をどう表現したいか
  • 重視するスーツの機能

調査対象企業

  • NEXT BLUE(ネクストブルー)
  • ORIHICA(オリヒカ)
  • P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)
  • Perfect Suit JOY(P.S.JOY)
  • SUIT SELECT(スーツセレクト)
  • SUITS&SUITS(スーツ&スーツ)
  • THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)
  • The@SUPER SUITS STORE(ザ・スーパースーツストア)

スーツショップ 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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