カー用品店
- 店の雰囲気・清潔さからコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 人におすすめしたいか否か、またその理由がコメント付きでわかる。
- カー用品店のサービスを受けて、良かった点悪かった点等、ユーザーのコメントが充実。
2022年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2022年8月1日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
イエローハット / オートアールズ(AUTO R’s) / オートウェーブ / オートバックス / オートバックス ガレージ / スーパーオートバックス / A PIT AUTOBACS SHINONOME / ジェームス(jms) |
ランキング定義
- 以下のすべての条件を満たすカー用品店
1) 主にカー用品全般の商品を販売している
2) 店舗で取付・交換作業の対応ができる
3) 特定地域のみではなく、チェーン展開をしている ※地域別は除く
ただし、ディーラーは対象外とする
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜79歳
条件:過去1年以内に、カー用品店の店舗で商品を購入し、工賃を伴う取付・交換作業を行ってもらった人
板金塗装、車検・点検作業は除く - 回収数
- 2,523(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2022/03/18〜2022/03/31
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】再利用意向
- 【本調査】SDGsの認知
- 【本調査】企業のSDGsへの貢献について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り入れている企業について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- イエローハット
- オートアールズ(AUTO R’s)
- オートウェーブ
- オートバックス
- オートバックス ガレージ
- スーパーオートバックス
- A PIT AUTOBACS SHINONOME
- ジェームス(jms)