旅行予約サイト 海外旅行

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2019年 旅行予約サイト 海外旅行 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2019年2月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 JTB / H.I.S. / 日本旅行 / 近畿日本ツーリスト / 阪急交通社 / ANA SKY WEB TOUR / ジャルパック / クラブツーリズム / 東武トップツアーズ / 名鉄観光...

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この調査データのお申込み

ジャンル定義

【旅行予約サイトとは】
旅行商品の検索から商品概要閲覧、申し込み予約、支払い手続きまでを行えるWEBサイトを指す。店舗を構える旅行会社が運営する自社WEBページと、ネット専業のOTAが運営するサイトがある。
【ランキングの定義】
宿泊を伴う海外旅行商品を扱う旅行予約サイトのサービスを評価する顧客満足度ランキング。
【調査対象企業の条件】
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、宿泊を伴う海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし、一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。

(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18歳以上
条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。
回収数
4107(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2018/11/06〜2018/11/12

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 利用目的
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 再利用意向
  • 再利用意向の理由
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 申し込み(予約)をした機器
  • 行き先
  • 行き先(国名)
  • サイトにアクセスしてから希望の商品プランが見つかるまでに要した時間
  • 申込みページ〜支払い手続き完了までに要した時間
  • 申込みページ〜支払い手続き完了までに要した時間の適切さ
  • サイトのビジュアルや文字の好感度
  • 申込み時に不安を感じたこと
  • 情報が少ないと思った経験
  • 情報が少ないと思った内容
  • 情報収集をしたところ
  • 参考になったところ
  • 利用理由
  • 他の旅行予約サイトの利用状況
  • 旅行への意識
  • 旅行で行きたい場所
  • 旅行先に期待すること

調査対象企業

  • JTB
  • H.I.S.
  • 日本旅行
  • 近畿日本ツーリスト
  • 阪急交通社
  • ANA SKY WEB TOUR
  • ジャルパック
  • クラブツーリズム
  • 東武トップツアーズ
  • 名鉄観光
  • ビッグホリデー
  • 読売旅行
  • 日通旅行
  • 沖縄ツーリスト
  • タビックス ジャパン
  • NOE
  • AEONトラベルモール
  • 旅工房
  • 南海国際旅行
  • IACE TRAVEL
  • 西武トラベル
  • 楽天トラベル
  • るるぶトラベル
  • 一休.com海外
  • エアトリ(旧:DeNAトラベル)
  • Expedia
  • Hotels.com
  • Booking.com
  • agoda
  • ジェットスターツアーズ
  • 旅WEB
  • ホテリスタ(旧:アップルワールド)
  • JHCエアホテル
  • Trip.com(旧:Ctrip)
  • 海外ホテル予約のJHC
  • ena
  • e-tour

旅行予約サイト 海外旅行 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
全調査データ明細

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+集計データ+フリーアンサーに加えて、オリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。