テーマパーク 西日本
- チケットの買いやすさから空間演出まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 選ばれ続けるサービスを提供するためには?テーマパークに求められる情報を提供。
- そのテーマパークを選んだ理由や好きな理由がわかる!
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年6月1日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
ともいきの国 伊勢忍者キングダム / サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド / 志摩スペイン村 / 東映太秦映画村 / ハウステンボス / ユニバーサル・スタジオ・ジャパン / レゴランド・ジャパン・リゾート |
ランキング定義
- 以下の条件のすべてを満たす企業
1)入園料(入場料)をとっていること
2)園内全体に非日常的な特定のテーマがあること
3)アトラクション(乗り物、アクティビティ、ショー、パレードなど)があること
4)施設にオリジナルキャラクターがいること
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:15歳以上
条件:過去1年以内にテーマパークに行った人。その際、入園料を把握している人。
※無料で入園した人は対象外とする - 回収数
- 2,028(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2020/01/06〜2020/01/14
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年代
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】家族構成
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】ショップの利用状況
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】利用前の重視点
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】事前期待
- 【本調査】再利用意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】検討時に見た情報
- 【本調査】情報発信行動
- 【本調査】ブランドエクイティ
- 【本調査】同伴者
- 【本調査】料金に対する満足度
- 【本調査】1年間の利用回数
- 【本調査】利用目的
- 【本調査】テーマパークの利用状況
- 【本調査】他のテーマパークの総合満足度(1つ目)
- 【本調査】他のテーマパークのNPS(1つ目)
- 【本調査】他のテーマパークの総合満足度(2つ目)
- 【本調査】他のテーマパークのNPS(2つ目)
- 【本調査】最も好きなテーマパーク
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨意向理由
- 【自由回答(FA)】選定理由
- 【自由回答(FA)】感動した体験
- 【自由回答(FA)】要望・改善点
- 【自由回答(FA)】他のテーマパークの他者推奨意向理由(1つ目)
- 【自由回答(FA)】他のテーマパークの他者推奨意向理由(2つ目)
- 【自由回答(FA)】最も好きなテーマパークを好きな理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- ともいきの国 伊勢忍者キングダム
- サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド
- 志摩スペイン村
- 東映太秦映画村
- ハウステンボス
- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
- レゴランド・ジャパン・リゾート