タイヤ専門店
- 店員の接客力からコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 求められるサービスが整理でき、課題抽出に活用可能!
- タイヤ専門店を利用して、良かった点悪かった点など、ユーザーのコメントが充実。
2022年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2022年8月1日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
AUTOWAY(オートウェイ) / カーポートマルゼン / CARVAN(カルバン) / クラフト / グランドスラム / COCKPIT(コクピット) / タイヤ市場 / タイヤガーデン / タイヤ館 / タイヤセレクト... |
ランキング定義
- 以下のすべての条件を満たすタイヤ専門店
1)主に、乗用車用タイヤを専門的に取り扱い、販売をしている
2)店舗で取付・交換作業の対応ができる
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている ※地域別は除く
ただし、ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド、自動車整備工場は対象外とする
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜79歳
条件:過去3年以内に、タイヤ専門店の店舗で、新品タイヤを購入し、交換作業を行ってもらった人
ただし、ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド、自動車整備工場は対象外とする - 回収数
- 2,792
- 調査期間
- 2022/03/09〜2022/03/31
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】再利用意向
- 【本調査】タイヤの種類
- 【本調査】SDGsの認知
- 【本調査】企業のSDGsへの貢献について
- 【本調査】SDGsを積極的に取り入れている企業について
- 【本調査】SDGsを積極的に取り入れている企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- AUTOWAY(オートウェイ)
- カーポートマルゼン
- CARVAN(カルバン)
- クラフト
- グランドスラム
- COCKPIT(コクピット)
- タイヤ市場
- タイヤガーデン
- タイヤ館
- タイヤセレクト
- タイヤ安売王 BEE LINE CORP
- タイヤランド
- タイヤワールド館ベスト
- 東京タイヤ流通センター
- トレッド
- タイヤ&ホイール館 フジ
- ミスタータイヤマン