転職サイト

  • 登録のしやすさから情報量・分かりやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)など、フリーアンサーも充実!
  • 課題抽出に活用でき、競合他社の分析にも最適!

2018年 転職サイト 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2018年6月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 @type / 女の転職@type / イーキャリア / イーキャリアFA / Wantedly / エン転職 / エン ミドルの転職 / エン ミドルの転職 プロフェッショナル / [en]ウィメンズワーク / CAREER CARVER...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:情報通信業
第2階層:情報サービス業
第3階層:情報処理・提供サービス業
ランキング階層:転職サイト

転職サイトとは
転職サイトとは正社員での転職を希望している人(求職者)に対して、社員採用情報を提供しているサイトのことを指す。
ランキングの定義
転職サイトの定義を満たしている事業者を対象とする顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
下記条件を全て満たしていること。
(1)人材紹介だけでなく、企業に直接応募できる求人を扱っている。
(2)全国の求人を扱っている。
(3)複数の職種・業種の求人を扱っている。
(4)特定のユーザー属性に限定していない。
(5)検索エンジンや他サイトの横断検索サイトでない。
(6)単なる求人情報の掲載だけでなく、会員登録することで企業や転職エージェント等からのオファーを受けることができる機能を有している。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:18歳以上
条件:過去5年以内に転職サイトを使って転職し、正社員として就業した人
回収数
1316(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2018/03/22〜2018/04/02

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 利用頻度(詳細)
  • 1回あたりの利用時間
  • イベント参加状況
  • イベント参加後の行動
  • サービスやコンテンツの利用状況
  • サービスやコンテンツで役に立った内容
  • サービスやコンテンツの活用方法
  • よく利用する検索軸
  • 利用機器
  • 転職活動の方法
  • 転職を考えた理由
  • 応募〜内定までの期間
  • 転職先の業種
  • 転職先での職種
  • 転職先の年収
  • 転職先の満足度
  • 転職先の総合満足度
  • 転職先に入社した月
  • 転職先を選んだ理由
  • 要望・改善点
  • 今までの転職回数

調査対象企業

  • @type
  • 女の転職@type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • Wantedly
  • エン転職
  • エン ミドルの転職
  • エン ミドルの転職 プロフェッショナル
  • [en]ウィメンズワーク
  • CAREER CARVER
  • キャリアクロス
  • キャリアトレック
  • 求人ジャーナルネット
  • キュリア転職
  • Green
  • ジョブセンスリンク
  • DODA
  • 転職ナビ
  • とらばーゆ
  • 日経キャリアNET
  • はたらいく
  • ビズリーチ
  • Find Job!
  • マイナビ転職
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • マイナビ転職エンジニア求人サーチ
  • マイナビミドルシニア
  • マイナビジョブ20’s
  • MIIDAS
  • リクナビNEXT
  • Re就活

転職サイト 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。