転職サイト

  • 登録のしやすさから情報量・わかりやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)など、フリーアンサーも充実!
  • 課題抽出に活用でき、競合他社の分析にも最適!

2020年 転職サイト 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2020年6月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 アルパ / an / AMBI / イーアイデム / イーアイデム正社員 / イーキャリア / イーキャリアFA / Indeed / Wantedly / エン転職...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ランキング定義

調査対象企業の条件
正社員での転職を希望している人(求職者)に対して、
社員採用情報を提供しているWebサイト
また、以下すべての条件を満たすWebサイト

1)人材紹介だけでなく、企業に直接応募できる求人を扱っている
2)全国の求人を扱っている
3)複数の職種・業種の求人を扱っている ※職種別を除く
4)特定のユーザー属性に限定していない ※年代別を除く
5)検索エンジンや他サイトの横断検索サイトでない

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18歳以上59歳以下
条件:過去3年以内に転職サイトを使って転職し、正社員として就業した人
回収数
1,805(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2020/01/23〜2020/02/10

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 同時利用していた転職サイト
  • プレーヤーを主に利用しなかった理由
  • 選定理由
  • ブランドエクイティ
  • 勤務地
  • 利用頻度
  • 1回あたりの利用時間
  • 利用時間帯
  • イベント参加状況
  • イベント参加後の行動
  • サービスやコンテンツの利用状況
  • サービスやコンテンツで役に立った内容
  • サービスやコンテンツの活用方法
  • よく利用する検索軸
  • 利用機器
  • 転職活動に利用したサービス/今後利用したいサービス
  • 求人に応募した経路
  • 転職を考えた理由
  • 応募〜内定までの期間
  • 転職先の業種
  • 転職先での職種
  • 転職先の年収
  • 転職先の満足度
  • 転職先に入社した月
  • 転職先を選んだ理由
  • 同時利用した手段
  • 同時利用した転職エージェント
  • 認知経路
  • 今までの転職回数
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • アルパ
  • an
  • AMBI
  • イーアイデム
  • イーアイデム正社員
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • Indeed
  • Wantedly
  • エン転職
  • エン転職WOMAN
  • エン ミドルの転職
  • エン ミドルの転職 プロフェッショナル
  • [en]ウィメンズワーク
  • 女の求人マート
  • 期間工.jp
  • CAREER CARVER
  • キャリアクロス
  • キャリアトレック
  • キャリトレ
  • キャリコネ転職
  • 求人@飲食店.COM
  • 求人ジャーナルネット
  • Google しごと検索
  • クックビズ
  • Green
  • クリエイト転職
  • 工場ワークス
  • しゅふJOBパート
  • ジョブキタ
  • type(旧:@type)
  • 女の転職(旧:女の転職@type)
  • タウンワーク
  • タウンワーク社員
  • ディースターNET
  • doda
  • 転職ナビ
  • DOMO! NET
  • とらばーゆ
  • 日経キャリアNET
  • バイトル
  • バイトルNEXT
  • はたらいく
  • はたらこねっと
  • ビズリーチ
  • フロム・エー 社員ナビ
  • フロム・エー ナビ
  • FROM40
  • マイナビ転職
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • マイナビ転職女性のおしごと
  • マイナビミドルシニア
  • MIIDAS
  • LINEキャリア
  • リクナビNEXT
  • Re就活
  • LiBzCAREER
  • Workin.jp
  • WorkGate

転職サイト 顧客満足度調査データ 販売価格

  ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で分析したい! 集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 業界を知りたい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
価格はお問い合わせください 30〜100万円 150万円〜 300万円〜
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
○      
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
  ○ ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。