英会話スクール

  • 授業の受けやすさや講師など、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 顧客満足度に直結するポイントは?利用者の重視点を分析。
  • 他者に薦める理由、薦めない理由は?フリーコメントで具体的な顧客の声を分析。

2021年 英会話スクール 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2021年1月4日
発行 株式会社oricon ME
データ取得企業
(ランキング対象外企業含む)
IES英会話 / アップルkランゲージ / AEON(英会話イーオン) / ECC外語学院 / ENGLISH COMPANY / イングリッシュクラブ / イングリッシュビレッジ / イングリッシュワールド / OECランゲージサービス / Gabaマンツーマン英会話...

» その他のデータ取得企業はこちら

この調査データの料金プランを確認

ランキング定義

調査対象企業の条件
「英会話」習得を目的として、通学するスクールを運営している事業者

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:15〜84歳
条件:過去3年以内に、3か月以上英会話スクールに通学したことのある人。
   ※体験のみは除く
   その際、英会話スクールの選定に関与し、料金を把握している人。
回収数
1,193(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2020/08/31〜2020/09/04

設問内容

  • 【属性】性別
  • 【属性】年代
  • 【属性】居住地
  • 【属性】婚姻状況
  • 【属性】家族構成
  • 【属性】英会話レベル
  • 【属性】勤務先は日系企業か外資系企業か
  • 【本調査】総合満足度
  • 【本調査】評価項目(小項目)
  • 【本調査】他者推奨意向
  • 【本調査】利用前の重視点
  • 【本調査】利用前の重視点理由
  • 【本調査】トラブル経験
  • 【本調査】事前期待
  • 【本調査】継続意向/再利用意向
  • 【本調査】NPS®
  • 【本調査】検討時に見た情報
  • 【本調査】情報発信行動
  • 【本調査】比較検討したところ
  • 【本調査】選定理由
  • 【本調査】ブランドエクイティ
  • 【本調査】1ヶ月の利用頻度
  • 【本調査】利用期間(詳細)
  • 【本調査】1ヶ月のレッスン料
  • 【本調査】職業
  • 【本調査】校舎名
  • 【本調査】講師の国籍
  • 【本調査】授業スタイル
  • 【本調査】受講コース
  • 【本調査】受講目的
  • 【本調査】上達度
  • 【本調査】安心・安全の満足度
  • 【本調査】切り替えの有無
  • 【本調査】以前通っていた英会話スクール
  • 【本調査】英会話スクールを変えた理由
  • 【本調査】新型コロナウイルスへの対応の満足度
  • 【本調査】休校期間中のオンラインへの切り替え
  • 【本調査】休校期間中のオンラインへの切り替え意向
  • 【自由回答(FA)】良かった点
  • 【自由回答(FA)】悪かった点
  • 【自由回答(FA)】他者推奨意向
  • 【自由回答(FA)】比較検討したのにやめた理由
  • 【自由回答(FA)】安心・安全の満足度の理由
  • 【自由回答(FA)】感動した体験
  • 【自由回答(FA)】通学で通いたいと思っている理由
  • 【自由回答(FA)】要望・改善点

データ取得企業(ランキング対象外企業含む)

  • IES英会話
  • アップルkランゲージ
  • AEON(英会話イーオン)
  • ECC外語学院
  • ENGLISH COMPANY
  • イングリッシュクラブ
  • イングリッシュビレッジ
  • イングリッシュワールド
  • OECランゲージサービス
  • Gabaマンツーマン英会話
  • 神田外語キャリアカレッジ
  • GLOBE ENGLISH SCHOOL
  • KEC外語学院
  • getgo
  • ジェイムズ英会話
  • シェーン英会話
  • ステージライン
  • STRAIL
  • スパルタ英会話
  • 24/7English
  • 日米英語学院
  • 日米会話学院
  • ネス外国語会話
  • NOVA
  • b わたしの英会話
  • プライマリー
  • ブリティッシュ・カウンシル
  • PRESENCE
  • PROGRIT(プログリット)
  • VERITAS
  • ベルリッツ
  • MeRISE英会話(ミライズ英会話)
  • ライザップ・イングリッシュ
  • Linguage(リンゲージ)
  • ロゼッタストーン・ラーニングセンター
  • ワンコイングリッシュ
  • ワンナップ英会話

英会話スクール 顧客満足度調査データ 販売価格

  ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で分析したい! 集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 業界を知りたい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
価格はお問い合わせください 33〜110万円 165万円〜 330万円〜
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
○      
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
  ○ ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。
※価格は税込となります。

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。