オンライン英会話
- 入会手続きからサポート体制まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 顧客満足度に直結するポイントは?利用者の重視点を分析。
- 他者に薦める理由、薦めない理由は?フリーコメントで具体的な顧客の声を分析。
2021年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2021年1月4日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アルクオンライン英会話 / e英会話 / EF English Live / イーオン・オンラインレッスン / Ecomオンライン英会話 / ECCウェブレッスン / ECCオンライン英会話 / ECCオンラインレッスン / イングリッシュベル英会話 / ウィリーズ英語塾... |
ランキング定義
- 調査対象企業の条件
- ビデオ通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で講師と生徒が双方向にコミュニケーション可能な英会話レッスンを提供している事業者
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18歳〜69歳(高校生を除く)
条件:過去3年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある人(教室授業の振替、同じ事業者の教室授業と併用している人を除く)その際、オンライン英会話サービスの選定に関与し、料金を把握している人 - 回収数
- 604(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2020/09/15〜2020/10/02
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年代
- 【属性】居住地
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】利用前の重視点
- 【本調査】継続意向/再利用意向
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】事前期待
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】検討時に見た情報
- 【本調査】比較・検討したところ
- 【本調査】選定理由
- 【本調査】ブランドエクイティ
- 【本調査】教わっていた講師の国籍
- 【本調査】受講していたクラスのスタイル
- 【本調査】受講コース
- 【本調査】受講目的
- 【本調査】入会時のレベル
- 【本調査】上達度
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨意向理由
- 【自由回答(FA)】比較・検討したのにやめた理由
- 【自由回答(FA)】感動した体験
- 【自由回答(FA)】要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アルクオンライン英会話
- e英会話
- EF English Live
- イーオン・オンラインレッスン
- Ecomオンライン英会話
- ECCウェブレッスン
- ECCオンライン英会話
- ECCオンラインレッスン
- イングリッシュベル英会話
- ウィリーズ英語塾
- Weblio英会話
- エイゴックス
- 英語でしゃべり隊クラブ 南の島
- Kimini英会話
- Cambly
- QQ English
- グローバル・コミュニケーションズ
- ぐんぐん英会話
- 産経Online英会話
- ジオスオンライン
- SKY TALK
- DMM英会話
- ネイティブキャンプ
- NOVAお茶の間留学
- バーチャル英会話教室
- hanaso
- BBTオンライン
- ビズメイツ
- ベストティーチャー
- ベルリッツ バーチャル・クラスルーム
- ベルリッツ Live-online
- レアジョブ英会話
- ワールドトーク