オンライン英会話

  • 講師の質から受講による英語の習得度まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 競合他社の分析にも活用可能!
  • 再利用意向の理由や乗り換え理由もフリーアンサーで分かる!

2017年 オンライン英会話 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/07/03
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 アルクオンライン英会話 / イーオン・オンラインレッスン / イーフレンド / イングリッシュビレッジ・オンライン / イングリッシュベル / エイゴックス / 英語でしゃべり隊クラブ 南の島 / エイゴル / エイムトーク / オンライントーク...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:教育,学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:オンライン英会話

オンライン英会話とは
オンライン英会話とはSkypeなどの通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習のことを指す。
ランキングの定義
オンライン英会話のサービスを提供している事業者を評価する顧客満足度ランキング。
※電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。
※教室や店舗でのみ受講できるものは対象外とする。
調査対象企業の条件
オンライン英会話のサービスを提供している事業者を対象とする。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:15歳以上(高校生含めず)
条件:過去3年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業でレッスンを受講したことがある人
回収数
943(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/06/01〜2017/06/12

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 受講単価
  • 受講頻度
  • 受講時間
  • 教わっていた講師
  • クラス
  • 受講コース
  • 受講目的
  • 上達度
  • 利用状況
  • 以前の利用先
  • 切り替え理由
  • 入会時のレベル
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • アルクオンライン英会話
  • イーオン・オンラインレッスン
  • イーフレンド
  • イングリッシュビレッジ・オンライン
  • イングリッシュベル
  • エイゴックス
  • 英語でしゃべり隊クラブ 南の島
  • エイゴル
  • エイムトーク
  • オンライントーク
  • カルチャーオンライン英会話
  • キーアイ
  • 基礎英会話
  • ぐんぐん英会話
  • 産経Online英会話
  • ジオスオンライン
  • スキマトーク
  • テザラ
  • テノリエイゴ
  • ネイティブキャンプ
  • バーチャル英会話教室
  • パロッツ君
  • ビズメイツ
  • プレミア英会話
  • ブレント・イングリッシュ・オンライン
  • ベストティーチャー
  • ベルリッツ バーチャル・クラスルーム
  • マイチューター
  • ラングリッチ
  • レアジョブ英会話
  • ワールドトーク
  • ワンズワードオンライン
  • @English
  • ABCアカデミー
  • Ays English
  • BBTオンライン
  • COCO塾オンライン英会話
  • DMM英会話
  • ECCウェブレッスン
  • ECCオンライン英会話
  • Ecomオンライン英会話
  • EF English Live
  • ELTO
  • ENC with GNA
  • English Everywhere
  • English Talk
  • e英会話
  • hanaso
  • iTalk English
  • IVY-L
  • MOT
  • NOVAお茶の間留学
  • Pinas Academy
  • QQ English
  • SKY TALK
  • D’s Speak
  • Weblio英会話
  • WOMANオンライン英会話

オンライン英会話 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。