英会話教室
- 授業の受けやすさや講師など、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 他者に薦める理由、薦めない理由は?フリーコメントで具体的な顧客の声を分析。
- 競合他社の強みと弱みを把握!貴社が伸ばしていくべきポイントを分析。
2025年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2025年1月6日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
IES英会話 / アップルkランゲージ / AEON(英会話イーオン) / ECC外語学院 / ENGLISH COMPANY / イングリッシュクラブ / イングリッシュビレッジ / 英語の時間 / O.E.Cランゲージサービス / Gabaマンツーマン英会話... |
ランキング定義
- 英会話の習得を目的として、通学する教室を運営している企業
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜79歳(高校生は除く)
条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去3年以内に、3か月以上英会話教室に通学したことのある人
2)英会話教室の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験レッスンのみ利用した人は対象外とする - 回収数
- 1,013
- 調査期間
- 2024/08/07〜2024/08/20
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】再利用意向/継続意向
- 【本調査】職業/通っていた当時の職業
- 【本調査】授業スタイル
- 【本調査】受講目的
- 【本調査】英会話レベル
- 【本調査】上達実感度
- 【本調査】利用前後の重視点
- 【本調査】教室名
- 【本調査】勤務先企業
- 【事前設問】英会話の勉強方法
- 【事前設問】英会話教室の教室所在地
- 【事前設問】直近利用した英会話教室
- 【事前設問】受講時期
- 【事前設問】通学期間
- 【事前設問】選定関与
- 【事前設問】料金把握
- 【事前設問】受講形態
- 【自由回答(FA)】良い点
- 【自由回答(FA)】悪い点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】利用後の重視点に対する感想
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- IES英会話
- アップルkランゲージ
- AEON(英会話イーオン)
- ECC外語学院
- ENGLISH COMPANY
- イングリッシュクラブ
- イングリッシュビレッジ
- 英語の時間
- O.E.Cランゲージサービス
- Gabaマンツーマン英会話
- 神田外語キャリアカレッジ
- GLOBE ENGLISH SCHOOL
- KEC外語学院
- ジェイムズ英会話
- シェーン英会話
- Jabble
- ステージライン
- スパルタ英会話
- Spring Hills
- スミス英会話
- 24/7English
- TORAIZ(トライズ)
- 日米英語学院
- NOVA
- b わたしの英会話
- プライマリー
- ブリティッシュ・カウンシル
- PROGRIT(プログリット)
- VERITAS
- ベルリッツ
- MeRISE英会話(ミライズ英会話)
- ライザップ・イングリッシュ
- ロゼッタストーン・ラーニングセンター
- ワンコイングリッシュ
- ワンナップ英会話