ペット保険

  • 保険プランから付帯サービスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 競争が激化するペット保険市場で選ばれる保険とは?今重視すべき顧客志向の本質を分析。
  • 新規客を増やすには?加入した人の加入経路の情報が分かる!

2016年 ペット保険 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2016/10/03
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 アイペット損害保険 / アクサダイレクト / アニコム損害保険 / イーペット少額短期保険 / イオン少額短期保険 / ガーデン少額短期保険 / ペッツベスト少額短期保険 / ペット&ファミリー少額短期保険 / ペットメディカルサポート(PS保険) / もっとぎゅっと少額短期保険...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:保険業・金融業
第2階層:保険業
第3階層:損害保険業または少額短期保険業
ランキング階層:ペット保険

ペット保険とは
ペットが病気やケガなどで医療機関を利用する際に、通院や入院、手術などでかかる医療費を補償する保険を指す。
ランキングの定義
「ペット保険」を取り扱う損害保険会社、少額短期保険会社を対象にした顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
「ペット保険」を取り扱う損害保険会社、少額短期保険会社を対象とする。「ペット共済」を扱う企業は対象外。
類似サービスの違い
■ペット共済
共済とは特定条件を満たし、共済組合に加入した人を対象に行っている保証制度であるため、保険商品とは区別する。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:20歳以上
条件:以下の条件を満たしている人。
(1)ペット保険加入時に選定に関与した人。
(2)過去3年以内に飼っているペット(犬・猫)が病気やケガで通院や入院、手術を受けた際に、加入しているペット保険を適用し、 保険金を受け取ったことがある人。
回収数
879(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2016/07/14〜2016/07/19

設問内容

  • フェイス設問(性別/年齢/居住地/家族構成/職業/世帯年収/婚姻状況)
  • 利用したペット保険の総合満足度
  • 利用したペット保険の満足度 評価項目 詳細13項目
  • ペット保険を選ぶ際の重視点 【利用前】 (重視した項目/最も重視した項目) ※詳細項目
  • ペット保険への事前期待 評価項目 大項目5項目
    • 加入手続き
    • 保険プラン
    • 付帯サービス
    • 保険金・給付金
    • 会社の信頼性
  • ペット保険への事前期待に対する満足度 評価項目 大項目5項目
    • 加入手続き
    • 保険プラン
    • 付帯サービス
    • 保険金・給付金
    • 会社の信頼性
  • 利用したペット保険のブランドロイヤリティ(継続指標)
  • 利用したペット保険のブランドロイヤリティ(他社推奨指標)
  • 利用したペット保険の認知経路(知ったきっかけ)
  • 利用したペット保険に関する情報の発信行動
  • 比較・検討した別のペット保険
  • 利用したペット保険の期間契約
  • 利用したペット保険の保険料
  • 利用したペット保険の保険適用階数
  • 利用したペット保険の対象となるペットの医療費の合計金額
  • 利用したペット保険に加入しているペットの数
  • 利用したペット保険の商品名
  • 利用したペット保険に加入しているペットの加入時の年齢
  • 利用したペット保険の利用状況(初回利用/他社切り替え)
  • 以前加入していたペット保険会社
  • 利用したペット保険への加入経路
  • ペット保険を検討している際に気にする内容
  • 小動物保険認知
  • 小動物保険加入意向
  • ペット保険を探す際に参考にしたいランキング構成
  • フリーコメント
    • 評価項目に対する良かった点・悪かった点
    • 他者推奨理由
    • 今後の利用意向の理由
    • 最も比較・検討したペット保険会社を利用しなかった理由

調査対象企業

  • アイペット損害保険
  • アクサダイレクト
  • アニコム損害保険
  • イーペット少額短期保険
  • イオン少額短期保険
  • ガーデン少額短期保険
  • ペッツベスト少額短期保険
  • ペット&ファミリー少額短期保険
  • ペットメディカルサポート(PS保険)
  • もっとぎゅっと少額短期保険
  • 日本アニマル倶楽部
  • au損害保険
  • FPC
  • あんしんペット少額短期保険

ペット保険 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。