自転車保険

  • 加入・更新手続きから保険料まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 満足度が高い自転車保険は?自社商品との比較にも活用可能。
  • 自転車保険の加入経路は?契約件数増加につながる情報を提供。

2020年 自転車保険 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2020年1月6日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 あいおいニッセイ同和損害保険 / 楽天損害保険(旧:朝日火災海上保険) / イオン少額短期保険 / チャブ保険(旧:エース損害保険) / au損害保険 / 共栄火災海上保険 / 自転車! 安心パスポート / ジャパン少額短期保険(ちゃりぽ) / セブン‐イレブンの自転車保険 / 損保ジャパン日本興亜...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ランキング定義

自転車保険とは
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
ランキングの定義
自転車保険、もしくは、自転車保険プランのある傷害保険を対象とするランキング。
調査対象企業の条件
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。また、共済系も対象外とする。
類似サービスの違い
■共済
ある特定の地域・職業などの団体を対象とした保障制度であり、また、保険とは異なるため対象外。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18歳以上
条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人
回収数
3,082(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点/利用後に重要だと思ったこと
  • 継続意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 加入方法

調査対象企業

  • あいおいニッセイ同和損害保険
  • 楽天損害保険(旧:朝日火災海上保険)
  • イオン少額短期保険
  • チャブ保険(旧:エース損害保険)
  • au損害保険
  • 共栄火災海上保険
  • 自転車! 安心パスポート
  • ジャパン少額短期保険(ちゃりぽ)
  • セブン‐イレブンの自転車保険
  • 損保ジャパン日本興亜
  • チューリッヒ保険
  • 総合保険センター
  • ドコモ サイクル保険
  • 三井住友海上火災保険
  • 三井ダイレクト損害保険
  • Yahoo!保険
  • 東京海上日動火災
  • ファミマの自転車向け傷害保険
  • ローソン自転車ほけん
  • 楽天 超かんたん保険
  • モンベル自転車保険
  • サイクルベースあさひ(サイクルパートナー)
  • サイクルベースあさひ(自転車向け保険 Bycle/Bycle Best/Bycle S)

自転車保険 顧客満足度調査データ 販売価格

  ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で分析したい! 集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 業界を知りたい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
価格はお問い合わせください 30〜100万円 150万円〜 300万円〜
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
○      
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
  ○ ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。