バイク保険 代理店型

  • 加入・更新手続きや保険料など、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 満足度が高いバイク保険は?他社商品との比較にも活用可能。
  • 他者に薦める理由、薦めない理由は?フリーコメントで具体的な顧客の声を分析。

2024年 開示データ_バイク保険 代理店型|オリコン顧客満足度 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2024年1月4日
発行 株式会社oricon ME
データ取得企業
(ランキング対象外企業含む)
あいおいニッセイ同和損害保険 / AIG損害保険 / 共栄火災海上保険 / 損保ジャパン / 東京海上日動火災保険 / 日新火災海上保険 / 三井住友海上火災保険

この調査データの料金プランを確認

ランキング定義

バイクの利用において発生する損害を補償する損害保険の内、任意保険を取り扱っている代理店型の保険会社
ただし、「自動車保険のバイクの補償に関する特約」は対象外とする

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18〜84歳
条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去3年以内に、バイク保険を適用したことがある
2)バイク保険会社の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している
ただし、対人・対物事故などで保険を適用した際に自身が運転していなかった場合や、ロードサービスのみの適用者は対象外とする
回収数
774
調査期間
2023/09/08〜2023/09/25

設問内容

  • 【属性】性別
  • 【属性】年齢
  • 【属性】居住地
  • 【属性】婚姻状況
  • 【属性】職業
  • 【属性】同居している人
  • 【本調査】総合満足度
  • 【本調査】評価項目(小項目)
  • 【本調査】他者推奨意向
  • 【本調査】NPS®
  • 【本調査】他者推奨因子
  • 【本調査】継続意向
  • 【本調査】申込方法
  • 【本調査】加入期間
  • 【本調査】等級
  • 【本調査】年間保険料
  • 【本調査】保険の適用内容
  • 【本調査】排気量・定格出力
  • 【自由回答(FA)】良かった点
  • 【自由回答(FA)】悪かった点
  • 【自由回答(FA)】他者推奨の理由

データ取得企業(ランキング対象外企業含む)

  • あいおいニッセイ同和損害保険
  • AIG損害保険
  • 共栄火災海上保険
  • 損保ジャパン
  • 東京海上日動火災保険
  • 日新火災海上保険
  • 三井住友海上火災保険

バイク保険 代理店型 顧客満足度調査データ 販売価格

  集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 自社でデータを見たい! ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で集計・分析したい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
33〜110万円 価格はお問い合わせください 165万円〜 330万円〜
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
  ○    
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
○   ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。
※価格は税込となります。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。