生命保険

  • 商品内容からアフターサービスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 生命保険に加入する際の重視点が分かる!
  • 他者に薦める理由、薦めない理由は?フリーコメントで具体的な顧客の声を分析。

2018年 生命保険 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2018/01/04
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 アクサ生命保険 / アクサダイレクト生命保険 / 朝日生命保険 / アメリカンファミリー生命保険(アフラック) / オリックス生命保険 / かんぽ生命保険 / ジブラルタ生命保険 / 住友生命保険 / ソニー生命保険 / 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:保険・金融業
第2階層:生命保険業
第3階層:生命保険
ランキング階層:生命保険(死亡保険)

生命保険とは
生命保険とは、人間の生命や病気・ケガにかかわる損失を保障することを目的とする保険を指す。
ランキングの定義
死亡時に保険金が支払われる「死亡保険」を対象とする。
調査対象企業の条件
生命保険を販売する生命保険会社が対象。共済系は対象外。
類似サービスの違い
■共済
ある特定の地域・職業などの団体を対象とした保障制度であり、また、保険とは異なるため対象外

調査対象企業のスクリーニング

検討対象 採用 / 除外 理由 主な企業
共済 除外 共済は、ある特定の地域・職業などの団体を対象とした保障制度であり、また、保険とは異なり、定義を満たしていないため JA共済、全労済など

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:20歳以上
条件:過去1年以内に自分名義の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した人
回収数
4,192(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/08/29〜2017/09/11

設問内容

  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS?
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 生命保険の種類
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • アクサ生命保険
  • アクサダイレクト生命保険
  • 朝日生命保険
  • アメリカンファミリー生命保険(アフラック)
  • オリックス生命保険
  • かんぽ生命保険
  • ジブラルタ生命保険
  • 住友生命保険
  • ソニー生命保険
  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
  • 第一生命保険
  • 大同生命保険
  • 太陽生命保険
  • チューリッヒ生命
  • 東京海上日動あんしん生命保険
  • 日本生命保険
  • ネオファースト生命
  • 富国生命保険
  • プルデンシャル生命保険
  • マニュライフ生命保険
  • 三井住友海上あいおい生命保険
  • 三井生命保険
  • 明治安田生命保険
  • メットライフ生命
  • メディケア生命保険
  • ライフネット生命保険
  • 楽天生命保険
  • FWD富士生命
  • SBI生命

生命保険 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。