来店型保険ショップ

  • 取扱商品からアフターサービスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 来店型保険ショップで最も重要視されているポイントとは?
  • 35の評価項目から、消費者ニーズを把握。充実した調査内容を提供。

2017 来店型保険ショップ 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/10/02
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 アイアール保険相談ひろば / アイドカ / アクティブ湘南 / あっぷる保険センター / イオン保険サービス / しずてつ保険ステーション / ゼクシィ保険ショップ / セブン保険ショップ / ドコモでほけん相談 / ピタっとほけんセンター...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:金融業・保険業
第2階層:保険業
第3階層:保険媒介代理業
ランキング階層:来店型保険ショップ

来店型保険ショップとは
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする
ランキングの定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者を対象とした顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
来店型保険ショップを運営する事業者を対象とする。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:20歳以上
条件:過去3年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人
回収数
1,927(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/05/24〜2017/5/30

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 加入した保険の種類
  • 保険の契約期間
  • 月々の保険料
  • 保険の加入検討状況
  • 相談したい来店型保険ショップ
  • 相談したくない理由
  • 担当者との接触回数
  • 打ち合わせ時間
  • 初めてor他社からの乗り換えた保険
  • 乗り換え前の保険の申し込み方法
  • 以前申し込みをした来店型保険ショップ
  • 利用回数
  • 店舗名
  • 担当者の推奨
  • 担当者の推奨理由
  • ホームページの閲覧状況
  • 契約理由
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • アイアール保険相談ひろば
  • アイドカ
  • アクティブ湘南
  • あっぷる保険センター
  • イオン保険サービス
  • しずてつ保険ステーション
  • ゼクシィ保険ショップ
  • セブン保険ショップ
  • ドコモでほけん相談
  • ピタっとほけんセンター
  • フジ保険ショップ
  • ほけん Yes No navi.
  • 保険deあんしん館
  • 保険選び.com
  • 保険クリニック
  • 保険コミュニティ
  • 保険コンパス
  • 保険相談サロンF.L.P
  • 保険テラス
  • ほけんの110番
  • ほけんの窓口
  • ほけん百花
  • 保険ひろば
  • 保険ほっとライン
  • 保険見直し本舗
  • 保険物語
  • 保険ラウンジ
  • みつばちほけん
  • ゆめあんしんプラザ
  • ライフサロン
  • SBIマネープラザ

来店型保険ショップ 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。