来店型保険ショップ
- 利用のしやすさからスタッフの提案力まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 来店型保険ショップで最も重要視されているポイントとは?
- 利用して、良かった点悪かった点など、ユーザーのコメントが充実。
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年11月2日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アイアール保険相談ひろば / アイドカ / アクティブ湘南 / あっぷる保険センター / イオンの保険相談(旧:イオン保険サービス) / SBIマネープラザ / しずてつ保険ステーション / ゼクシィ保険ショップ / セブン保険ショップ / ドコモでほけん相談... |
ランキング定義
- 調査対象企業の条件
- 保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のことを指し、その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の企業
ただし、銀行の窓口サービスは対象外とする
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:20〜69歳
条件:過去3年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人 - 回収数
- 1850(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2020/07/10〜2020/07/17
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年代
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】家族構成
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】利用前の重視点
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】事前期待
- 【本調査】再利用意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】認知状況
- 【本調査】情報発信行動
- 【本調査】ブランドエクイティ
- 【本調査】加入した保険の種類
- 【本調査】契約内容
- 【本調査】比較・検討したところ
- 【本調査】店舗名
- 【本調査】契約した理由
- 【本調査】見直して良かった/利用して良かった
- 【本調査】利用回数
- 【本調査】再度、相談したいと思った理由
- 【本調査】打合せ時間
- 【本調査】店舗とオンラインの満足度
- 【本調査】来店型保険ショップを選ぶ決めて
- 【本調査】来店型保険ショップを利用する前の契約方法
- 【本調査】保険以外の事で相談できたらいいと思うこと
- 【本調査】オンライン相談の利用意向
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨意向理由
- 【自由回答(FA)】比較検討したのにやめた理由
- 【自由回答(FA)】感動した体験
- 【自由回答(FA)】要望・改善点
- 【自由回答(FA)】店舗とオンラインを利用した感想
- 【自由回答(FA)】オンライン相談の利用意向理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アイアール保険相談ひろば
- アイドカ
- アクティブ湘南
- あっぷる保険センター
- イオンの保険相談(旧:イオン保険サービス)
- SBIマネープラザ
- しずてつ保険ステーション
- ゼクシィ保険ショップ
- セブン保険ショップ
- ドコモでほけん相談
- ニトリのほけん+ライフサロン
- フジ保険ショップ
- ほけんYesNoナビ
- 保険市場
- 保険選び.com
- 保険クリニック
- 保険コミュニティ
- 保険コンパス
- 保険相談サロンFLP
- 保険deあんしん館
- 保険デザイン
- 保険テラス
- ほけんの相談ショップ
- ほけんの110番
- ほけんの窓口
- ほけん百花
- 保険ひろば
- 保険ほっとライン
- 保険見直し本舗
- 保険物語
- 保険ラウンジ
- みつばちほけん
- ゆめあんしんプラザ(プロテック)
- ゆめあんしんプラザ(ゆめカード)
- ライフサロン