格安スマホ

  • 初期設定のしやすさから料金に対するサービスの質まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 比較検討したのにやめた理由は?競合他社と自社の強みを比較できる。
  • フリーコメントが充実!具体的な顧客の声を把握できる。

2017年 格安スマホ 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/12/01
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 イオンモバイル / エキサイトモバイル / ケーブルモバイル / スマモバ / もしもシークス / 楽天モバイル / 楽天モバイル(旧:FREETEL SIM) / @モバイルくん。 / BIGLOBE SIM / DMM mobile...

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ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:情報通信業
第2階層:通信業
第3階層:移動体通信業
商品階層:格安スマホ

格安スマホとは
移動通信サービスに関わる自社回線網や無線局を自社で開設、保有、運営していない「仮想移動体通信事業者(MVNO)」のうち、移動体通信事業者(MNO)から借り受けたネットワークを使い、自社ブランドとしてSIMカードとSIMフリー端末のセット商品を提供する通信サービスを指す。
ランキングの定義
格安スマホサービスを提供している事業者のサービス等を評価する顧客満足度ランキング
調査対象企業の条件
移動通信サービスに関わる自社回線網や無線局を自社で開設、保有、運営していない「仮想移動体通信事業者(MVNO)」のうち、移動体通信事業者(MNO)から借り受けたネットワークを使い、自社ブランドとしてSIMカードとSIMフリー端末のセット商品を提供する通信サービス事業が対象

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:18歳以上
条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去1年以内に、MVNOの公式サイトまたは店舗でSIMカードとSIMフリー端末を新規(他社からの乗り換え含む)で同時購入し,開通設定を行った人。
(2)1ヶ月以上継続して利用している/利用したことがある人
(3)サービス選定に関与した人
回収数
1825(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/08/16〜2017/08/23

設問内容

  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS?
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 月額の利用料金
  • 契約期間(詳細)
  • MVNOを利用する前の通信事業者
  • 通信事業者からMVNOに乗り換えた理由
  • 初めてor乗り換え
  • 乗り換え前のMVNO
  • 乗り換えた理由
  • 契約しているSIMのデータ容量
  • オプションの利用有無
  • オプションの満足度
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • イオンモバイル
  • エキサイトモバイル
  • ケーブルモバイル
  • スマモバ
  • もしもシークス
  • 楽天モバイル
  • 楽天モバイル(旧:FREETEL SIM)
  • @モバイルくん。
  • BIGLOBE SIM
  • DMM mobile
  • GMOとくとくBB
  • IIJmio
  • J:COM MOBILE
  • LINE MOBILE
  • mineo
  • NifMo
  • nuro mobile
  • OCN モバイルONE
  • ozzio モバイルLTE
  • QTmobile
  • TONE
  • U-mobile
  • UQ mobile
  • YAMADA SIM

格安スマホ 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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