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2024年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2024年12月2日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
IIJmio / イオンモバイル / QTmobile / J:COM MOBILE / トーンモバイル / NUROモバイル / ピカラモバイル / BIC SIM / BIGLOBEモバイル(ビッグローブ) / mineo... |
ランキング定義
- 移動通信サービスに関わる自社回線網や無線局を自社で開設、保有、運営していない「仮想移動体通信事業者(MVNO)」のうち、移動体通信事業者(MNO)から借り受けたネットワークを使い、自社ブランドとしてSIMカードとSIMフリー端末のセット商品を提供する通信サービス事業者及びキャリアサブブランド
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜84歳
条件:以下すべての条件を満たす人
1)2023年以降に、MVNO及びキャリアサブブランドの公式サイトまたは店舗でSIMカードとSIMフリー端末を新規(他社からの乗り換え含む)で同時購入し、開通設定を行い現在メインで利用している人
2)1ヶ月以上継続して利用している人
3)サービス選定に関与した人
4)料金を把握している人
ただし、法人での利用は対象外とする - 回収数
- 1,269
- 調査期間
- 2024/07/26〜2024/09/02
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】同居している人
- 【属性】職業
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】問い合わせた方法
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】継続意向
- 【本調査】選択プランの利用スタイル合致
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】加入経路
- 【本調査】加入手続きの改善要望
- 【本調査】初期設定・開通手続きの改善要望
- 【本調査】料金プランに関する改善要望
- 【本調査】通信が繋がりにくく、改善して欲しいと思った場面
- 【本調査】不明点に対する主な対応
- 【本調査】利用開始後に閲覧したマイページコンテンツ
- 【本調査】利用開始後に閲覧したFAQコンテンツ
- 【本調査】ホームページの見やすさ・わかりやすさの改善要望
- 【本調査】電話がつながるまでの時間
- 【本調査】サポートサービスの改善要望
- 【本調査】認知経路と検討時に参考にした情報
- 【本調査】利用前の重視点
- 【本調査】選定理由
- 【本調査】乗り換え前のキャリア・MVNO事業者
- 【本調査】乗り換え前の料金からの費用変動
- 【本調査】eSIMの認知度
- 【本調査】5Gのオプションの利用有無
- 【本調査】端末を選ぶ際に重視する点
- 【本調査】現在利用している端末と次回購入したい端末の種類
- 【本調査】機種変更のタイミング
- 【本調査】サブ回線で利用しているブランド
- 【本調査】サブ回線の利用目的
- 【本調査】サブ回線の選定理由
- 【本調査】選択した回線
- 【事前設問】携帯キャリアまたはMVNO利用状況
- 【事前設問】契約プラン
- 【事前設問】利用しているブランド
- 【事前設問】契約時期
- 【事前設問】選定関与
- 【事前設問】料金把握
- 【自由回答(FA)】良い点
- 【自由回答(FA)】悪い点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】乗り換えた理由
- 【自由回答(FA)】eSIMの認知度毎の利用理由
- 【自由回答(FA)】次回購入する端末の種類を選ぶ理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- IIJmio
- イオンモバイル
- QTmobile
- J:COM MOBILE
- トーンモバイル
- NUROモバイル
- ピカラモバイル
- BIC SIM
- BIGLOBEモバイル(ビッグローブ)
- mineo
- LIBMO
- y.u mobile
- Y!mobile
- UQmobile