スマホ専業証券
- 口座開設・特典やシステムの安定性など、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)が、フリーアンサーで確認可能!
- 競合他社の強みと弱みを把握。集計データの比較ができる!
2023年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2023年1月4日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
CONNECT / STREAM / CHEER(チア)証券 / 日興フロッギー / ネオモバ / ferci / FOLIO / PayPay証券 / LINE証券 |
ランキング定義
- スマートフォンでの株取引に特化しており、下記全ての条件に当てはまる証券会社のサービス
1)取り扱う金融商品が絞られていること
2)単元未満株取引をメインで取り扱っていること
3)金融庁の認可を受けているサービス
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜69歳
条件:過去2年以内に口座開設をし、スマホ専業証券で取引きをしたことがある人
なお、銘柄の種類や投資金額は問わない - 回収数
- 673
- 調査期間
- 2022/08/01〜2022/08/22
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】継続意向
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】選定理由
- 【本調査】利用前の重視点
- 【本調査】検討時に参考にした情報
- 【本調査】比較・検討したところ
- 【本調査】運用している投資商品
- 【本調査】ポイントの利用経験
- 【本調査】ポイントの満足度
- 【本調査】SDGsの認知
- 【本調査】企業のSDGsへの貢献について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】比較・検討したが、利用しなかった理由
- 【自由回答(FA)】要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- CONNECT
- STREAM
- CHEER(チア)証券
- 日興フロッギー
- ネオモバ
- ferci
- FOLIO
- PayPay証券
- LINE証券