ノンバンクカードローン

  • 申し込み手続きから返済のしやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • カードローンを利用していて困った点・要望・改善点をフリーアンサーで把握できる!
  • 自社と他者の強み、弱みがわかる、充実した調査内容を提供!

2018 ノンバンクカードローン 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2018/01/04
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 アイフル / アコム / 出光クレジット / オリエントコーポレーション(オリコカード) / オリックス・クレジット / クレディセゾン / ジェーシービー(JCB) / ジャックス / セゾンファンデックス(クレディセゾングループ) / セディナ...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:金融業・保険業
第2階層:貸金業,クレジットカード業等非預金信用機関
第3階層:貸金業
ランキング階層:ノンバンクカードローン

ノンバンクカードローンとは
ノンバンクカードローンとは、総量規制の対象となる、貸金業者が発行するカードを利用して、予め契約した貸出枠の範囲で繰り返し資金を借り入れることができる無担保ローンサービスのことを指す。
ランキングの定義
ノンバンクカードローンのサービスを提供している事業者を評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
ノンバンクカードローンサービスを提供している事業者を対象とする。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:20歳以上
条件:現在貸金業者のカードローンを利用して返済中の人、もしくは過去5年以内に返済が完了した人
回収数
1,166(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/09/28〜2014/10/13

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 再利用意向
  • NPS
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 利用回数
  • お借入金額
  • 月々の返済額
  • 1ヶ月の収入に対しての返済割合
  • 月々の返済額が1ヶ月の生活費にどの程度圧迫しているか
  • ローンが滞った経験
  • 利用する前の不安
  • 選定理由
  • 申し込み場所
  • 即日融資の希望有無
  • 即日融資を受けることができなかった理由
  • 利用目的
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • アイフル
  • アコム
  • 出光クレジット
  • オリエントコーポレーション(オリコカード)
  • オリックス・クレジット
  • クレディセゾン
  • ジェーシービー(JCB)
  • ジャックス
  • セゾンファンデックス(クレディセゾングループ)
  • セディナ
  • 全日信販
  • ダイレクトワン
  • ノーローン
  • プロミス
  • ポケットカード
  • 三井住友カード(三井住友VISAカード)
  • 三菱UFJニコス
  • モビット
  • ライフティ

ノンバンクカードローン 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。