ノンバンクカードローン

  • 申込み手続きから審査対応まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • そのノンバンクカードローンを選定した理由がわかる!
  • 自社と他社の強み、弱みがわかる、充実した調査内容を提供!

2024年 開示データ_ノンバンクカードローン|オリコン顧客満足度 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2024年1月4日
発行 株式会社oricon ME
データ取得企業
(ランキング対象外企業含む)
アイフル / アコム / au PAYスマートローン(au PAY) / オリコ(オリコのカードローン CREST) / オリックス・クレジット(オリックスマネー・VIPローンカード) / クレディセゾン(MONEY CARDマネーカード) / ジェーシービー(JCB CARD LOAN FAITH) / ジャックス(プレミアビアージュ) / セゾンファンデックス(かんたん安心カードローン) / セディナ...

» その他のデータ取得企業はこちら

この調査データの料金プランを確認

ランキング定義

以下すべての条件を満たす企業
1)金融庁に登録されている貸金業法の総量規制が対象となる貸金業者
2)契約した貸出枠の範囲で繰り返し借り入れができる無担保ローンサービスを取り扱う
3)発行するカードまたは代替するアプリなどを利用して融資業務を行う

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:20〜69歳
条件:過去3年以内に貸金業者のカードローンまたは代替するアプリなどのカードレスローンを利用し、返済中もしくは返済が完了した人
回収数
1,228
調査期間
2023/08/10〜2023/08/29

設問内容

  • 【属性】性別
  • 【属性】年齢
  • 【属性】居住地
  • 【属性】婚姻状況
  • 【属性】職業
  • 【属性】同居している人
  • 【本調査】総合満足度
  • 【本調査】問い合わせ方法
  • 【本調査】評価項目(小項目)
  • 【本調査】他者推奨意向
  • 【本調査】NPS®
  • 【本調査】他者推奨因子
  • 【本調査】トラブル経験
  • 【本調査】初回利用
  • 【本調査】申込み手続きの改善点
  • 【本調査】在籍確認の有無
  • 【本調査】審査対応の改善点
  • 【本調査】電話の問い合わせ内容
  • 【本調査】電話がつながるまでの時間
  • 【本調査】利用前の重視点
  • 【本調査】選定理由
  • 【本調査】比較・検討したところ
  • 【本調査】利用する前の不安
  • 【本調査】利用開始時期
  • 【本調査】利用回数
  • 【本調査】契約時の申込み場所
  • 【本調査】即日融資の希望有無
  • 【本調査】利用目的
  • 【本調査】アプリをダウンロードした理由
  • 【本調査】アプリで利用している機能、便利だと思った機能
  • 【本調査】アプリの満足度
  • 【本調査】Webサイトの満足度
  • 【本調査】各社のイメージ
  • 【自由回答(FA)】良かった点
  • 【自由回答(FA)】悪かった点
  • 【自由回答(FA)】金利以外の悪かった点
  • 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
  • 【自由回答(FA)】コールセンターの感想
  • 【自由回答(FA)】要望・改善点

データ取得企業(ランキング対象外企業含む)

  • アイフル
  • アコム
  • au PAYスマートローン(au PAY)
  • オリコ(オリコのカードローン CREST)
  • オリックス・クレジット(オリックスマネー・VIPローンカード)
  • クレディセゾン(MONEY CARDマネーカード)
  • ジェーシービー(JCB CARD LOAN FAITH)
  • ジャックス(プレミアビアージュ)
  • セゾンファンデックス(かんたん安心カードローン)
  • セディナ
  • dスマホローン
  • ファミペイローン(FamiPay)
  • プロミス
  • ポケットカード(Fマネーカード)
  • 三菱UFJニコス(ローンカード)
  • モビット(SMBCモビット)
  • LINE ポケットマネー
  • レイク(旧:レイクALSA)

ノンバンクカードローン 顧客満足度調査データ 販売価格

  集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 自社でデータを見たい! ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で集計・分析したい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
33〜110万円 価格はお問い合わせください 165万円〜 330万円〜
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
  ○    
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
○   ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。
※価格は税込となります。

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。