ノンバンクカードローン
- 申込み手続きから審査対応まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- そのノンバンクカードローンを選定した理由がわかる!
- 自社と他社の強み、弱みがわかる、充実した調査内容を提供!
2024年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2024年1月4日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アイフル / アコム / au PAYスマートローン(au PAY) / オリコ(オリコのカードローン CREST) / オリックス・クレジット(オリックスマネー・VIPローンカード) / クレディセゾン(MONEY CARDマネーカード) / ジェーシービー(JCB CARD LOAN FAITH) / ジャックス(プレミアビアージュ) / セゾンファンデックス(かんたん安心カードローン) / セディナ... |
ランキング定義
- 以下すべての条件を満たす企業
1)金融庁に登録されている貸金業法の総量規制が対象となる貸金業者
2)契約した貸出枠の範囲で繰り返し借り入れができる無担保ローンサービスを取り扱う
3)発行するカードまたは代替するアプリなどを利用して融資業務を行う
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:20〜69歳
条件:過去3年以内に貸金業者のカードローンまたは代替するアプリなどのカードレスローンを利用し、返済中もしくは返済が完了した人 - 回収数
- 1,228
- 調査期間
- 2023/08/10〜2023/08/29
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】問い合わせ方法
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】初回利用
- 【本調査】申込み手続きの改善点
- 【本調査】在籍確認の有無
- 【本調査】審査対応の改善点
- 【本調査】電話の問い合わせ内容
- 【本調査】電話がつながるまでの時間
- 【本調査】利用前の重視点
- 【本調査】選定理由
- 【本調査】比較・検討したところ
- 【本調査】利用する前の不安
- 【本調査】利用開始時期
- 【本調査】利用回数
- 【本調査】契約時の申込み場所
- 【本調査】即日融資の希望有無
- 【本調査】利用目的
- 【本調査】アプリをダウンロードした理由
- 【本調査】アプリで利用している機能、便利だと思った機能
- 【本調査】アプリの満足度
- 【本調査】Webサイトの満足度
- 【本調査】各社のイメージ
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】金利以外の悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】コールセンターの感想
- 【自由回答(FA)】要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アイフル
- アコム
- au PAYスマートローン(au PAY)
- オリコ(オリコのカードローン CREST)
- オリックス・クレジット(オリックスマネー・VIPローンカード)
- クレディセゾン(MONEY CARDマネーカード)
- ジェーシービー(JCB CARD LOAN FAITH)
- ジャックス(プレミアビアージュ)
- セゾンファンデックス(かんたん安心カードローン)
- セディナ
- dスマホローン
- ファミペイローン(FamiPay)
- プロミス
- ポケットカード(Fマネーカード)
- 三菱UFJニコス(ローンカード)
- モビット(SMBCモビット)
- LINE ポケットマネー
- レイク(旧:レイクALSA)