ネットバンキング

  • 提供商品から利用のしやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 他者推奨意向理由やセキュリティへの不安理由など、フリーアンサーも充実!
  • 比較・検討した別のネットバンキングは?競合他社の分析にも活用可能!

2017年 ネットバンキング 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/06/01
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 SBJ銀行 / SMBC信託銀行 / 愛知銀行 / あおぞら銀行 / 青森銀行 / 秋田銀行 / 足利銀行 / 阿波銀行 / イオン銀行 / 池田泉州銀行...

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ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:金融業・保険業
第2階層:銀行業
第3階層:銀行
ランキング階層:ネットバンキング

ネットバンキングとは
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供する。)を対象とする。

また、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行も対象とする。
ランキングの定義
ネットバンキングの定義を満たしている事業者を対象とする、顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
ネットバンキングの定義を満たしている事業者が対象。
※ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは除く。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:18歳以上(高校生は除く)
条件:銀行のインターネットバンキングサービスを1ヶ月に1日以上利用している人
回収数
6,520(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/02/20〜2017/02/27

設問内容

  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 利用を始めた時期
  • 預金額
  • 利用する前の不安
  • 利用しているサービス
  • セキュリティへの不安
  • セキュリティへの不安理由
  • 要望・改善点
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 金融資産
  • 家計簿アプリの利用状況
  • 性別
  • 年代
  • 居住地

調査対象企業

  • SBJ銀行
  • SMBC信託銀行
  • 愛知銀行
  • あおぞら銀行
  • 青森銀行
  • 秋田銀行
  • 足利銀行
  • 阿波銀行
  • イオン銀行
  • 池田泉州銀行
  • 伊予銀行
  • 岩手銀行
  • 愛媛銀行
  • 大分銀行
  • 大垣共立銀行
  • 沖縄海邦銀行
  • 沖縄銀行
  • オリックス銀行
  • 香川銀行
  • 鹿児島銀行
  • 神奈川銀行
  • 関西アーバン銀行
  • 北九州銀行
  • 北日本銀行
  • 紀陽銀行
  • 京都銀行
  • きらやか銀行
  • 近畿大阪銀行
  • 熊本銀行
  • 群馬銀行
  • 京葉銀行
  • 高知銀行
  • 西京銀行
  • 埼玉りそな銀行
  • 佐賀共栄銀行
  • 佐賀銀行
  • 山陰合同銀行
  • 滋賀銀行
  • 四国銀行
  • 静岡銀行
  • 七十七銀行
  • 島根銀行
  • 清水銀行
  • 十八銀行
  • 十六銀行
  • 荘内銀行
  • 常陽銀行
  • 新生銀行
  • 親和銀行
  • スルガ銀行
  • セブン銀行
  • 仙台銀行
  • 大光銀行
  • 第三銀行
  • 第四銀行
  • 大東銀行
  • 但馬銀行
  • 千葉銀行
  • 千葉興業銀行
  • 中京銀行
  • 中国銀行
  • 筑波銀行
  • 東京スター銀行
  • 東京都民銀行
  • 東邦銀行
  • 東北銀行
  • 東和銀行
  • 徳島銀行
  • 栃木銀行
  • 鳥取銀行
  • トマト銀行
  • 富山銀行
  • 富山第一銀行
  • 長野銀行
  • 名古屋銀行
  • 南都銀行
  • 西日本シティ銀行
  • 野村信託銀行
  • 八十二銀行
  • 東日本銀行
  • 肥後銀行
  • 百五銀行
  • 百十四銀行
  • 広島銀行
  • 福井銀行
  • 福岡銀行
  • 福岡中央銀行
  • 福邦銀行
  • 豊和銀行
  • 北越銀行
  • 北都銀行
  • 北洋銀行
  • 北陸銀行
  • 北海道銀行
  • 北國銀行
  • 三重銀行
  • みずほ銀行
  • みちのく銀行
  • 三井住友銀行
  • 三井住友信託銀行
  • 三菱UFJ信託銀行
  • 三菱東京UFJ銀行
  • みなと銀行
  • 南日本銀行
  • 宮崎銀行
  • 宮崎太陽銀行
  • 武蔵野銀行
  • もみじ銀行
  • 八千代銀行
  • 山形銀行
  • 山口銀行
  • 山梨中央銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 横浜銀行
  • りそな銀行
  • 琉球銀行

ネットバンキング 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
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【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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