FX取引

  • 分析ツールから取引のしやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 他者に薦める理由、薦めない理由は?フリーコメントで具体的な顧客の声を分析。
  • 競合他社の強みと弱みを把握!貴社が伸ばしていくべきポイントを分析。

2018 FX取引 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2018/01/04
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 アイネット証券 / 岩井コスモ証券 / インヴァスト証券 / 上田ハーローFX / 岡三オンライン証券 / 外為オンライン / 外為どっとコム / カブドットコム証券 / ゲインキャピタル・ジャパン / サクソバンクFX証券...

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この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:金融業・保険業
第2階層:金融商品取引業・商品先物取引業/銀行業
第3階層:金融商品取引業・商品先物取引業/銀行
ランキング階層:FX取引

FX取引とは
外国為替証拠金取引(margin Foreign eXchange trading)の略で、日本円と米ドルなど、異なる2つの通貨を転換する取引を指す。
ランキングの定義
FX取引を提供しているFX専門事業者、証券会社、銀行を評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
裁量トレードで行うFX取引を提供しているFX専門事業者、証券会社、銀行を対象とする。システムトレードで行うFX取引は対象外とする。

調査対象企業のスクリーニング

検討対象 採用 / 除外 理由 主な企業
システムトレード 除外 システムトレードとは、あらかじめ決めておいたルール(システム)にしたがって、機械的・継続的に取引を行う方法を指す。投資家は売り買いのタイミングなどの判断が不要など、裁量トレードと違いがあるため対象外とする。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:20歳以上
条件:過去1年以内に1回以上、インターネットを利用して裁量トレードでFX取引をしている人
回収数
2,389(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/08/17〜2017/08/29

設問内容

  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS®
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 1回あたりの金額
  • 直近のFX運用資金
  • 取引頻度
  • 取引方法
  • 投資スタイル
  • 口座開設タイミング
  • 他の利用口座
  • トレードツール(分析ツール)
  • 他の利用している取引ツール(分析ツール)
  • 他利用の会社利用の理由
  • デバイス利用
  • 問い合わせ
  • 問い合わせ対応
  • 投資年数
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • アイネット証券
  • 岩井コスモ証券
  • インヴァスト証券
  • 上田ハーローFX
  • 岡三オンライン証券
  • 外為オンライン
  • 外為どっとコム
  • カブドットコム証券
  • ゲインキャピタル・ジャパン
  • サクソバンクFX証券
  • じぶん銀行
  • 新生銀行
  • 大和証券
  • 東郷証券
  • トレイダーズ証券
  • 野村證券
  • ひまわり証券
  • フィリップ証券
  • マネースクウェア・ジャパン
  • マネーパートナーズ
  • ライブスター証券
  • 楽天証券
  • ワイジェイFX
  • DMM.com証券
  • FXトレード・フィナンシャル
  • FXプライム by GMO
  • GMOクリック証券
  • IG証券
  • JFX
  • SBI証券
  • 住信SBIネット銀行
  • セントラル短資FX
  • ソニー銀行
  • OANDA JAPAN
  • SBI FXトレード
  • ジャパンネット銀行
  • 松井証券
  • FXトレーディングシステムズ
  • ストックハウス(立花証券)
  • ヒロセ通商
  • マネックス証券
  • みずほ証券
  • 楽天銀行

FX取引 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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