NISA 証券会社

  • 口座開設やシステム・セキュリティなど、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 他者に薦める理由、薦めない理由は?フリーコメントで具体的な顧客の声を分析。
  • 競合他社の強みと弱みを把握!貴社が伸ばしていくべきポイントを分析。

2025年 開示データ_NISA 証券会社|オリコン顧客満足度 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2025年7月1日
発行 株式会社oricon ME
データ取得企業
(ランキング対象外企業含む)
アイザワ証券 / 岩井コスモ証券 / auカブコム証券 / SMBC日興証券 / SBI証券 / SBIネオトレード証券(旧:ライブスター証券) / 岡三オンライン / 岡三証券 / GMOクリック証券 / 大和コネクト証券...

» その他のデータ取得企業はこちら

この調査データの料金プランを確認

ランキング定義

金融庁の認可を受けており、2024年1月1日から導入された新しいNISAを取り扱っている証券会社
ただし、対面での口座開設・取引のみに対応している証券会社は対象外とする

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18〜74歳
条件:以下すべての条件を満たす人
1)証券会社で、2024年1月1日から導入された新しいNISAの口座を新規に開設した
2)現在も資産運用や取引を行っている
回収数
3,976
調査期間
2025/03/13〜2025/04/04

設問内容

  • 【属性】性別
  • 【属性】年齢
  • 【属性】居住地
  • 【本調査】総合満足度
  • 【本調査】担当者の対応有無
  • 【本調査】評価項目(小項目)
  • 【本調査】他者推奨意向
  • 【本調査】NPS®
  • 【本調査】他者推奨因子
  • 【本調査】継続意向
  • 【本調査】NISA口座の開設経験
  • 【本調査】過去NISA口座を開設していた金融機関
  • 【本調査】NISA口座の切り替え理由
  • 【本調査】利用前の重視点
  • 【本調査】検討時に参考にした情報
  • 【本調査】選定理由
  • 【本調査】比較・検討したところ
  • 【本調査】成長投資枠の投資方法
  • 【本調査】取引頻度
  • 【本調査】毎月平均の運用金額
  • 【本調査】取引方法
  • 【本調査】利用時に使用しているデバイス
  • 【本調査】アプリ名聴取
  • 【本調査】スマートフォンアプリの満足度
  • 【本調査】アプリの改善要望
  • 【本調査】運用している投資商品
  • 【本調査】投資年数
  • 【本調査】投資のきっかけ
  • 【本調査】現在の総資産額
  • 【事前設問】利用サービス
  • 【事前設問】NISA口座を保有している金融機関の業態
  • 【事前設問】NISA口座を保有している金融機関
  • 【事前設問】口座開設時期直近の取引時期
  • 【事前設問】NISAの種類
  • 【事前設問】運用・取引の内容
  • 【自由回答(FA)】良い点
  • 【自由回答(FA)】悪い点
  • 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
  • 【自由回答(FA)】比較・検討したが、利用しなかった理由
  • 【自由回答(FA)】投資枠を運用していない理由
  • 【自由回答(FA)】アプリの利用理由
  • 【自由回答(FA)】要望・改善点

データ取得企業(ランキング対象外企業含む)

  • アイザワ証券
  • 岩井コスモ証券
  • auカブコム証券
  • SMBC日興証券
  • SBI証券
  • SBIネオトレード証券(旧:ライブスター証券)
  • 岡三オンライン
  • 岡三証券
  • GMOクリック証券
  • 大和コネクト証券
  • 大和証券
  • CHEER(チア)証券
  • ちばぎん証券
  • DMM.com証券
  • 東海東京証券
  • 東洋証券
  • 内藤証券
  • 野村證券
  • PayPay証券
  • 松井証券
  • マネックス証券
  • みずほ証券
  • 三菱UFJ eスマート証券
  • 三菱UFJモルガン・スタンレー証券
  • 水戸証券
  • moomoo証券
  • 楽天証券

NISA 証券会社 顧客満足度調査データ 販売価格

  集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 自社でデータを見たい! ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で集計・分析したい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
33〜110万円 価格はお問い合わせください 165万円〜 330万円〜
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
  ○    
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
○   ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。
※価格は税込となります。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。